役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

「元気?元気。」



 13周年のライブハウス。

 今がそのアニバーサリー週間。

 毎日100名以上のお客さんがわいわいやってくる。

 震災から2ヶ月近い。
 出演アーティストもよく出演決めてくれたと感謝してる。

 そんな中、4月30日と5月2日の2日間もライブをしてくれた「斎藤 誠」さんが今回出演してくれた経緯である。

 震災後、どこのライブハウスでも公演中止が相次いだ。

 誠さんはウチのライブハウスのHPもチェックしてくれていた。

 「おいおい!軒並み中止になってるね!空いた日、全部俺がやるよ!!」

 とウチに電話をくれて今回となった。

 しかも2日間共チケット代は経費を抜いた全てを義援金に。。

 知った時泣きそうになった。

 他にもフラメンコの「アーシャ先生」が呼びかけて4月に二回も全額義援金ライブをしてくれた。

 他にも他にも。。


 13周年を迎えられた事に感謝。

 今日も3・4年ぶりのお客さんに会えた。「ご無沙汰してますー!元気でした!?」ってね。

 これも昔から出演してくれてるアーティストが変わらず出演してくれたおかげだし、見に来たお客さんも元気だったわけだし、僕も元気に居たわけだし。。

 まあ、とにかく日本は確実に傷ついた。
 「日本」が「一人の人間」なら、半身酷い外傷を受け、さらに内臓にガンが現れ進行がまだ止まらない。。

 健康な細胞はどんどん動かなきゃ!!

 って思う。

 大義ではないかもしれない。

 でもそんなこっちゃない!
 やれることをやろう!!

 と思う。。


 『Thumbs Up』
 http://www.stovesyokohama.com/i/tu.html



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nananoisu.blog103.fc2.com/tb.php/649-fd51f0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
