役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

『横浜は割と元気』






 今横浜西区は停電していない。

 さすがに横浜駅付近の無数の信号が消えたら警察だけではまかなえないだろう。

 飲食店の4/3ほどは営業している。

 お、回転寿司屋が満員だ。うん、食えるときに食おう。

 コンビニでは弁当おにぎり・パンが無い。カップラーメンもわずか。


 ダイエー、プロントの建物及び歩道は沈下したままで今も放置されていた。

 地震から3日経った今も手つかずに驚いた。ここ直すよりもやることがあるということ。。?

 東横線は12時30分から17時30分まで武蔵小杉から横浜間を運行を本当にしない様子だった。

 午前中の一時停電は見合わせた。
 しかし、これから家に夕方に帰っても22時まで停電しているかもしれない。

 12日からろうそくや電池を探しているがどこも売り切れ。

 んー軽い被災感。

 が、東北の被災地では「電気?地震以来来てないよ。」って所ばかり。
 寒さ心細さに震える沢山の人々へ、電気もろうそくも電池も行って欲しい。

 お金では買い戻せない沢山を無くした方達へ出来ること。。

 文句言わず、少しでも募金出来るように節約するかな。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nananoisu.blog103.fc2.com/tb.php/643-471b4a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
