役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

「101010」







 昨日、自転車の前タイヤの空気がスッカスカに抜けていたので自転車屋さんで機械の空気入れってもらった。

 この一瞬の間に自転車を買いかえないかと口説いてくるチャリ屋に感心しつつ、バンバンに張った両のタイヤの自転車を勢いよく踏み出した途端にこけた。

 雨だからー。

 あわてないでー。


 右肘と右膝をバッチリやって、草の植え替えをする。

 折鶴蘭とアイビーの千切れっこ達から根が伸びた。

 「スポンジ」中に伸びたねー。

 新しい土を買う。

 12Lで298円、安い!
 土買う時点で高いか。

 鉢を持ち上げるとナメクジが居た。

 出会い頭は引くわー、5cmはある。ご立派。

 植え替え終わるまでに3匹発見。

 カタツムリもナメクジも居るんだな、ココ。


 けどもう、そろそろ冬眠の準備。

 落ち葉を集め小さく千切り、鉢の土に散りばめる。

 その下や、その下の土に潜り込んで冬を越すそうだ。

 来年またあいたいからね。徐々にね。

 雨が降る度に涼しくなる。

 冬の準備しなきゃな。

 秋の準備は「スポンジ」でぼんやりしたな。

 ということは、冬の準備は「シグナルズ」でぼんやりするな。

 まぁ、いいか。

 のんびりやろう。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nananoisu.blog103.fc2.com/tb.php/611-8f7997c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
