役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

「普通という幸せ」
20091222043817
20091222043813
20091222043809
20091222043803


 友達が病気と戦っている。

 その友達の旦那は親友だ。
 両方知っているから辛いし、生々しい。

 やりたいことや、やりたくないかもしれないけどやるべきことがあって、それをこなしていける事は素晴らしい。

 10月の芝居が終わってからは僕は『普通』にしていた。

 椅子を直し、草木の手入れをし、人とふれあい、飯を食う。
 普通って幸せなんだなって気がつく。

 愚かだ…。

 親友には僕がもらったカッコいいけどボロくなったジーパンをバシッとリペアして、あげた。

 喜んでくれた。

 そいつがプラスの力を持って家に帰れば、きっと闘病中の奥さんにも良い力が伝わるんじゃないかな。

 みんなでふさぎ込んではいけないからね。

 病は気から!
 気休めみたいなことだけど大事だと思う。

 痛くも痒くも無い時にやりたいことをやれ!!

 今年もあと一週間あまり。

 2000年!!からいつの間にか2010年。

 …たとうとしてるけど、大事なのは一日一日。

 いつどうなるかわからないよ、だから今日から。

 今から。

 がんばろー。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nananoisu.blog103.fc2.com/tb.php/506-165afab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
