役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

「今日の学び、明日メモ」
20091208142610


 芝居の稽古を終え、家に着く。

 マフラーも外さない、タレた鼻水も拭かないままに、買ってきたビニール袋からタマネギをだし、おもむろにオニオンスライスを作り水にさらす。

 そしてジャンバーのままビールを開け、電熱線の三本光るストーブの前にやっと座る。


 寒いっ!!

 暦では大雪?だかゆう日、だから?

 いやー、昼間との温度差が激しすぎる。
 昼間厚着して電車に乗ると馬鹿らしくなるから、つい薄着で出掛けてしまった。

 昼間は良かったが、夕方からの稽古中、休憩の度に外で一服する度、強烈な風が出始め、急速に冷えてきた。

 みんなで口々に寒いー!!とぺちゃぺちゃしながら駅まで歩いた。


 はぁー熱いシャワーで落ち着いた。

 タマネギは苦く無くなったかな、明日も稽古。弁当作らなきゃ。

 ハムとキュウリも刻んでサラスパ作っ…がーん、米が無くなりそう、買わなきゃ。

 明日はお米と厚着を忘れずにっと。



シグナルズ6thLive
「イノセントリズム」
2010年1月20日(水)~24日(日)

シグナルズHP
http://signals.is-mine.net/



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nananoisu.blog103.fc2.com/tb.php/504-c442346c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
