役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

「ケセラ♪セラ #2」


 段ボールを中華屋の店先から拝借。

 二階建ての鉄の網で出来た駐車場の一角を陣取る。

 ガラス張りで2階に位置する賑わったバーが見える。

 僕は、段ボールで細長ーい家を作る。

 あぁ、うらやましいな。行きたいな。温かい店で時間をつぶしだい。

 鼻水をすすり、細長い家に潜り込む。
 へへっ、狭いけどちょっとあったかいな。

 「ポッ、ぽつ。ぽつぽつ…。」

 まさかの雨である。

 真っ暗な段ボールの中、この音は非常に大きく聞こえる。

 だんだんどんどん濡れていって、朝方にはビショビショに染みて、僕はきっと風邪をひく。


 嫌ー!!

 引っ越しです。

 ビルの敷地の屋根の下に移る。

 雨が降り一段と寒くなる。

 もう段ボールをしいて段ボールをかけて…かぶって寝る。

 ずーっと震えてた。
 寒くて冷たくて。

 でも寝た。


 高田わたるさんの唄みたい。


 こりゃキツいわ。
 朝になる、段ボールを返す。

 お金を下ろす。

 取りあえず電車で新宿へ。

 スーツの方々出勤ご苦労さん、みんなこんな朝から、これが日常なんだね。

 新宿で満喫で仮眠。
 人生2度目の満喫にドキドキ。

 静かだなぁ。


 なんくるないさー。なんとかなるさ、どんな時も。


 ケ♪セラっセラー。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nananoisu.blog103.fc2.com/tb.php/498-4bdb4aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
