役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

「今日、秋。」
20090901010606

雨。

どうやら台風が来ているらしい。

くしゃみをひとつ。
もう裸ん坊ではダメね、毛布を出してくるまる。

傘をさし自転車を取りに行く。

大きな公園を通る。
辺りは暗く、トンネルも大きな池も怖い。
池からは沢山の水草が僕より背が高く灰色の空へ伸びている。

その水草の奥から、見えない池のその先から定期的にうなり声が聞こえる。

また、ほらっ、また。

なんだろ、カッパかな。

飛びつかれたらたまらないと池から離れて歩く。

シリコダマを盗られてはいけない。

あれ、
それカッパ?盗るの。

んっ!?
つかシリコダマってなんだっけ…。


ふー、
この道案内を頼んだナビタイムを少々意地悪に思いつつ知っている公道に出る。
少し暑くなる。
パーカーの前を開ける。

三度目の自転車引き取り。

いるかな。

おじちゃんの書類にサインをする。

まだ自転車を確かめていないのに移動料金を払う。

何でだろう。

自転車を手に入れた途端逃げてしまうからかな…。
そりゃ困るか。

別の合羽おじちゃんについて行く。


何台あるんだろう。500台はある雨ざらしの自転車。

主を待つ可哀想な自転車た…ち、居た!
はー…ごめんね。

あ、後ろのタイヤがパンクしてる。

カッパおじちゃんが空気入れを貸してくれた。

かなり急な下り坂をノーブレーキで下る。

傘は開かずに。

バイクに乗っていた頃の感覚が蘇る。

冷たい霧雨、今は気持ちがいい。

あー、秋風。


今年の夏は冒険したな。

今年の元旦の目標は『チャレンジ』

あと3ヶ月。

もっともっと。

お、綺麗になりましたか。

今年もありがとうね。

この記事に対するコメント


わー、横山さん!

ありがとー。

早く横山さんの街でも旅公演で回れたり出来るよう頑張りますねー。

元気でねー。
【2009/09/11 00:42】 URL | 福田 #- [ 編集]


福田さん、
お芝居がんばってくださいね。
次回公演はぜひ観に行かせていただきたいので、
またご連絡くださいね。
【2009/09/04 01:16】 URL | 横山祐樹 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nananoisu.blog103.fc2.com/tb.php/474-5f415258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
