役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

「夏、虫も人間も。」
20090722020610
20090722020607

 今日は涼しい。

 朝、女の子に「福田さん、カタツムリ…。」

 と話しかけられ、「欲しい!」と答えオマケでミノムシも手に入れる。

 傘立てを掃除していたらお二方の宿泊客があったらしい。

 蓑虫は多分蓑だけな気配がしたが確かめる為に圧してみて中身が飛び出して、OK居ました!ってのもやなので花壇に置く。

 蝸牛は草の上で、今まで感じたであろう怖い思いなど微塵も感じさせず、元気に体を出し、吸いつくとこを出し、目を出して動き出した。

 タフで柔軟でなんかいいねー。
 環境の変化なんて気にしない。

 夜、男の子が、「今年の夏は、いいですか、一回しか来ない!!来年の夏も一回しかない!!」

 って。

 つまり、悔いを残さないようにねって声を大にして言っていた。

 なんとなく過ごしてはイカン。

 と思った。

 ことのつまり、
 季節関係なく1日1日はもう二度と来ないもんね。

 明日は太陽が欠ける。太陽が欠ける!?は?
 有り得なそうなことが起こる。


 視点なんて変えろ!!凝り固まるな!

 ティッシュの中に包まれた蝸牛。

 潰されそうだった蓑虫。

ぼーっと夏を受け入れていた僕。

 ピンチを脱した者達。

 しかしまた、明日新しいピンチがやってくるだろな。

 大丈夫!また刺激的に楽しんで行こう。



この記事に対するコメント


んー蝸牛先輩はもう旅立ったようです。

どこから来てどこへ向かうのか…。

ねー勉強三昧みたいね。

うらやましいよ。

芝居に携わっていたいですなー。
【2009/07/25 01:22】 URL | ひでお #- [ 編集]


わー、いいなあ、かたつむり。渦巻きをじっくり見たいわ!
私も夏はあえて忙しくするよ!
勉強、勉強じゃあ。
【2009/07/23 07:24】 URL | タカミアヤ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nananoisu.blog103.fc2.com/tb.php/466-df7f3952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
