役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

「ご褒美 #2」
20090508185819
20090508185817
20090508185814
20090508185812
20090508185809

 この間、パイプ椅子からもらった「壊れた鏡」を直してみる。

 よーく観察する。
 この鏡は何かしらのショックなどで壊れたのでは無い。
 長い間風雨にさらされ、木枠の接着剤が溶け出、自然とバラバラになったのだ。
 木枠の表面の塗料は風化しパラパラとこぼれてくる。
 使われなかったら土にかえろうとするんだな。

 それにしてもいつのつくりなんだろ。 どうして木枠は6つに別れているのだろう。

 んー、わからん。
 ま、いや。

 バラバラの木枠をパズルのように並べる。

 お見事!
 ちゃんと楕円の鏡がはまる楕円になった。

 木工ボンドでくっつけていく。
 乾燥したら鏡をはめ込み、裏側の鏡と木枠とのあそびに小さな釘を4本打つ。
 鏡が裏側に飛び出さないようにね。

 直った。

 今度は化粧直しをしてやろうかな。

 空が明るくなった気がした。
 お、晴れ間。
 3日ぶりかな。

 ご褒美かい、ありがとね。

この記事に対するコメント

おーーーさすがー。
鏡もうれしいね、きっと。
【2009/05/09 21:36】 URL | アヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nananoisu.blog103.fc2.com/tb.php/426-952a83a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
