役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

「根菜の気持ち」
20090418010211
 ベーコンの賞味期限が2日過ぎた。
 特売で買ったベーコン。
 つまみにするにもベーコンだけか…と台所の下を探る。
 タマネギが2つ。やはりあったか…。
 何となくある気はしていた。
 ひと月は経っている気がするタマネギの皮を剥く。
 少し頭の方が痩せ始めてはいたが、まだまだ張りがありキラッとしている。

 タマネギをはじめ芋、人参、など根菜類は…おー、カレーの友。ん、肉じゃが!煮物の友ー
 えー、根菜類は持ちがよい。
 ま、本気でほおっておくと流石生きている。芽を出し根を張ろうとする。
 そして、本体から栄養を使い痩せて行く。
 助かった、まだタマネギのままだ。

 一つスライスして水にさらす。
 オリーブオイルににんにく唐辛子、ベーコン刻んで炒めてタマネギ入れてお酒入れてちょっとコンソメ入れて。
 ベーコンの塩気があるから塩は少し。

 レモンかけても、タバスコかけてもうまい。
 桜チップでスモークされたベーコンは香りがよい。
 そこにタマネギの甘み。
 チビチビつまみます。
 残りは明日パスタに混ぜよう。
 二食で二百円。

 欲しがりませんっ、勝つまでは!

 助かるのよねー、根菜。

この記事に対するコメント

まだ地球におられますか?
携帯、よっぽど大事な繋がりだったのですね、、、
【2009/05/01 15:05】 URL | SPARK #- [ 編集]


携帯無事でしたか?
私的には、こっちの方が写真が良く見えて嬉しいですけど、、
美味しそうですし。
【2009/04/20 14:59】 URL | SPARK #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nananoisu.blog103.fc2.com/tb.php/419-4a7d2e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
