役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

「せ、世界初!」
20090407024452
20090407024449
20090407024447
20090407024443
20090407024439
 やっと暖かさが信用できるようになってきた。
 昼間は暖かいものだから春らしくすると夜寒い…に何度泣かされたか。
 今年は…いや、今シーズンは寒さが長かった。多分11月位はもう寒かったでしょ、11・12…丸々5ヵ月は寒かった。

 む!
 そんなもんか!毎年。
 水差ししていたアイビー(?)から根が伸びてきた。
 寒い日々、土いじりは嫌だな…と気にしてはいたが今度ねと思っていたが土に植えた。
 根がいいとこまで伸びるのを待っていたのもあるんだけど。
 そして、偶然のポタポタシステム!
 ぶら下がったアイビーの下には、ぶら下がった名前の知らない水草。
 上のアイビーに水をやると、缶の鉢の底の穴からしみ出た多かった分の水は、下の水草入りグラスにちゃんと溜まるの!
 おー。
 このぶら下がり毛糸ケースを作ってくれたヤエちゃん(そこら中の物に毛糸ケースを作ってしまう)は計算していたのだろうか?

 助かるわー。

この記事に対するコメント

福田さんのブログは、おじいちゃんのブログのようですね。
春は気持ち良いですねー、桜が綺麗です。
【2009/04/07 15:01】 URL | SPARK #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nananoisu.blog103.fc2.com/tb.php/411-7372f263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
