役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

「オンリーワンっ」
20090204041602
 いやー驚いた。

 ジーパン20本持ってる。

 今日、芝居の衣装の話がでて、整理してたら。あらま。

 コーデュロイやらチノパンやらレザーやらあるけど、その辺は1着か2着。

 ダントツ10倍かぁ…。

 あーまぁ、Tシャツも腐るほどあるか…。

 しかしパンツ靴下は7枚無い。

 バランス悪いねーっ。

 ズボンはひと月毎日違うのはけるのに!
 ジーパンなんて何日かはきまわせるのに!
 しかも、ジーパンって自分が今気に入ってるのばかりはくんだよね。

 んー…、何にせよ、パンツと靴下買おう。

 そして、一番気が付いて驚いたのが、自分で買ったジーパンはこの中に一本しかないこと。

 それはそれは一番ボロボロで、一番リペアされている。

 そのリペアも自分でやった。
 きっと僕がハッキリしている限り一生取っておくであろう高校の頃に買った、今も残る唯一のジーパン。
 その頃のはみんなあげちゃったな。
 あー…てことは残りの19本は全てもらいものだ。
 あげてもらって…なのね。
 またあげよう。
 またもらおう。

この記事に対するコメント

私の靴下も、もう8年くらい直してます。
3足をずっと履きまわしなので。
【2009/02/18 14:51】 URL | SPARK #- [ 編集]


リペア上手だよね。
いつも感心いたします。
【2009/02/05 11:29】 URL | アヤコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nananoisu.blog103.fc2.com/tb.php/387-8d168221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
