役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

「ポストスポ」
20081125032608
20081125032604
 ポストのそばにポスト。

 よくコンビニのモロそばにコンビニがあったりする。
 ラーメン屋の真隣がラーメン屋、もある。

 んーコンビニ戦争、ラーメン戦争に続き「ポスト戦争」かぁ。来るとこまで来た感じだね。
 いやいやいや、どうしたポストよ、郵政省。
 いくらなんでもポストから歩いて五分ならぬ五歩間にポスト必要か?
 多分、ポストマンも郵便物を回収しつつ「…んー…」と思ってるだろうなぁ。

 しかし、この電子メールの時代に、手書きメールをポスト二つがかりで待っててくれてるのは少し嬉しいな。

 ~ ザザー…(波の音)ザザー… ~

 時間ぎりぎりまで出すか出さないか悩んで、「出す」と決めた。
 大切な大切な手紙を、出そう。
 (ポストに入れる)ん…(入らない)お…(入らない)え…?
 なんと、まさかのポストが満タン!で入れられない…困ったっ…ハッ、もう船の時間だ…
 もういつ帰れるか分からない旅に出る前にこの手紙をやはり出しておきたかった!
 …ポストのそばにポストが在るわけはない…。どうする…(辺りを見る)ってすぐポストっ!?(満タンのではないすぐ近くのポストが親指を立てて任せとけって!と言うように背筋を伸ばしていた)
 無事、投函。

 って時はいいかもねー。なかなか無いけどね。

 そろそろ年賀状のシーズン到来!
 みんなのメッセージを無事に届けてね。
 今夜、外でイズミ君と歩いて話してたら息が白かった!
 互いに気がついて笑った。

 冬、スタートです。

この記事に対するコメント

わたしの気持ちもツンドラ気候になりました、、。
【2008/11/25 15:08】 URL | SPARK #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nananoisu.blog103.fc2.com/tb.php/340-beeb127e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
