役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

「アルミ刀の作り方」
20080927054515
20080927054513
20080927054510
20080927054508
20080927054505
 ①アルミパイプを用意します。
 ②拳3.5分程を持ち手とし、まずはそこ以外を叩きます。刃の方を平べったくその甲(ミネ)をやや厚く。
 ③剣先を切り落とす。刃の細かいノコギリで。
 ④後は金属切りっぱなしのキンキンの棘をヤスル。
アルミ刀のどこを勢い良くサッと触ってもなめらかであるように。
 僕の仕事はここまで。
 福田刀達はどうなるのかな。
 後は舞台本番で。

 これからまた手が加えられ息をし始めるのでしょう。
 ※ワンポイントアドバイス!
 作る人はくれぐれも職務質問に気をつけて下さいねー♪

この記事に対するコメント

す、すごい!!アルミパイプってこんなに広がるんですね!!
今、8本目です!!!
【2008/09/29 14:53】 URL | SPARK #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nananoisu.blog103.fc2.com/tb.php/303-aafa2a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
