役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。
スポンサーサイト

「芝居と本当」
 今日、感動した。涙があふれそうになった。
 男達が何か覚悟を決めて歩き出した。

 その「何か」とは「死」の覚悟。
 その顔つきは怒っているのでもなく、笑っているのでもない、ただ目には確かな熱を帯び、表情自体はただ、静かに。

 「無意味」という結果のわかってる戦にあえて向かう人の顔。
 ま、芝居の稽古の1シーン。しかも僕もそれに出る人。
 芝居と完全にわかって観ているのに感動した。
 ウソで、本当に死ぬ訳じゃない芝居に。荒削りな今。

 あと二週間稽古出来る。
 さらに一人、又一人が花開いて行くのだろうと思うとヤバく楽しみだ。
心から、よいチームに参加したなと感じた。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いいますよー、冗談。
冗談しか言わないくらい。
いいかなーハッキリさせなくても、あやふやなまんまで。って。
冗談言ってニヤッと笑えば。
皆が気持ちよくいられれば。

これも冗談かもね。
【2008/09/27 05:10】 URL | 福田 #- [ 編集]


私もヤバく楽しみです。頑張って下さい。
福田さんは、あまり冗談とか言われないタイプですか?
【2008/09/26 16:47】 URL | SPARK #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nananoisu.blog103.fc2.com/tb.php/301-266ee184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
