役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

「Hey!Buddy!!」
20080828041111
20080828041109
20080828041107
20080828041103
 ビールサーバーの注ぐ取っ手を修理した。
 あ、ビールサーバーとは生ビールの出てくる写真のアレである。
 手前に引くとビールが出て、戻すと止まる。単純です。
 まぁ、棒状の物、取っ掛かりがあれば事が足りるのです。

 だからギターのネックでも可なのです。

 落ち着けて、カッコ良くて、仲間の家。
 の様なお店、又は自分の家に仲間を呼んで尽きぬ話しに暖かい飯。
 みたいな店。
 から「取っ手」を頂きました。
 しかしながら、一体何杯のビールを注ぎ、何人の渇きを癒やし、何体のマグロを作り出したか分からない魔法の「ギター取っ手」は流石に劣化し、ねじ込まれたサーバーとの接続部分がグラグラでした。
 なにせ、木とネジですからね。
 そこで、ネックのワンフレット短く切り、新しい穴を開け、ねじ込みました。
 ぎちっと入り、グラグラしなくなりました。
 さぁ皆さん、これで心置きなく渇きを癒やしてみたり、恐怖のマグロ状態になってみたり。
 張り切ってどうぞー!!
 そして、その張り切りにより電動押し切りの操作を誤り、電動という物凄いパワーに潰された僕の指です。
 んー折れなくて良かった。
 油断は禁物!
 はーい!

この記事に対するコメント

本当に手の傷お大事に、、。
殿堂押し切りというのは、電ノコのようなものでしょうか。
昔、父がよく庭で犬小屋を作っていたのを思い出しました。
確かに家の父も小屋の中だけはヤスリをかけていました。あれは家の犬に対する気遣いだったのだと、いま気づきました。
【2008/08/29 18:26】 URL | SPARK #- [ 編集]

ご無沙汰してやす!
いやー。
目下「木」位ですよー。
直せても。
電化製品の接続も苦手だし、
パソコン。打った字、消せません。
ははっ、どーも。どーも、電気ダメです。
このお返事も携帯からです…。
単純なものだけ。
ジーッと見て触って乗っかって、理解して。
例えば椅子。
ここに一番力がかかるからここを強くして、けど細いネジじゃなきゃ木が割れるな…ここは人が触るからヤスリをかけて…など。
んー、機械にも強くならなきゃな…。
い、いつかね。
必要になったらやるはずさ。
ホホ。
【2008/08/29 02:12】 URL | 福田 #- [ 編集]

お久しぶりです
この間の舞台は、都合がつかずに行けなくて残念でした。でも、大成功したようで良かったです!!

福田さんはホントに何でも修理できちゃうんですね!!

手の傷、お大事にして下さい(´ー`)
【2008/08/28 19:16】 URL | 美輪 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nananoisu.blog103.fc2.com/tb.php/290-2a8eb354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
