役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

「年に1℃の、」#6
 今日の予定は午後の2時に新宿。
 昨夜の大雪でどうなるかと思っていたが撮影はあるとメールがきていた。
 天気は良し。屋根から雪解け水が落ちている。
 体調は昨日よりだいぶ楽になっていたが時間までは横になっていようと決めた。
 朝の9時。
 揺れてるなぁ…地震だ。目を覚ます。一分ほど強く揺れた。
 不安が押し寄せる。この地震は止んだが、この地震はこの震度だったが。
 布団から頭だけだし、ボーっと部屋の照明から垂れる、まだ揺れているスイッチを眺める。
 台所のシンクの下に目をやる。確かカンパン1袋と水が2L。チョコはもう食べてしまった。
 風邪か、ら、の、地震災害。
 コワい。ちびる。ぶるぶる。寝る。
 時間になりシャワーを浴び、厚着をし出発。
 途中、立ち食い屋でカレーを頼む。カレーの日だから150円。ゆっくり食べる。リハビリか。残す!薬局にて激しく震える爺様から葛根湯を購入。
 無事仕事へ。
 あー健康が何より。

 ‐おしまい‐

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nananoisu.blog103.fc2.com/tb.php/226-674a9394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
