役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「年に1℃の、」#1
風邪をひいた。
確か寝てる布団の中で寒いなと思って目が覚めた。確かにその晩はかなり冷え込んだらしい。しかし気にせずにまた眠りに落ちた。
普段通りの朝をむかえ生活する。昼を過ぎたあたりから体の異変に気づく。
 持ってきたお弁当をただ見つめる。食欲がない。腰が痛くなり、首や肩も痛い。ストーブの前に居るのに寒い。部屋の中なのにジャンバーを着、手袋をする。まだ寒い。
 おや…
 ぼんやりと頭が痛くなってきた気がする。
おやおや…
咳こんだら水しか飲んでいないのに吐きそうになって自分でびっくりした。
これって…
花粉症?
いやいや、認めよう。風邪の初期症状だね!
急に黙って座ってることですら苦痛に感じ始める。ハラハラしてハアハアしてる。
財布を覗く、薬局に行く。現在の状況を正直に伝える。ご飯食べてないならと「葛根湯内服液」をすすめられ、いただく。「すぐ飲みなさい。」とおばちゃん先生は言う。「へえ、へえ。」と僕は頭を下げる。
飲む前に何か腹に入れておかなければならない薬が多い中これはありがたい。なにしろ食欲がない。しかも食べたところですぐに戻してしまうのが目に見えた。
うまいもんじゃないがそんなの関係ない。すぐに効いてくれればよいのだが…。
 はぁー早く帰りたい!

  ‐つづく‐
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nananoisu.blog103.fc2.com/tb.php/220-78eebfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。