役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福袋のススメ♪
0aed64e4.jpg明けまして
おめでとうございます♪

2007年は年初めから
⑦の椅子公演ということで
例年になく気合い入ってますよ~!

本年もどうぞ宜しくお願い致します☆o(^-^o)(o^-^)o
さて年初めといえば、お正月の一大イベント!(私にとって)

福袋~~~~♪♪♪♪

福袋というと『私くじ運ないから』とか『その分好きな物買った方が』とか
思う方が多いかもしれませんが、
ノンノンノン。

一年に一度はぜーったい買った方がいい!!ええ、断言します。
一年に一度はぜーったい買った方がいい!!

ではどうしたら失敗しない福袋が手に入るか。

今回は『福袋の買い方』を伝授しちゃいます(^O^)/
(ほんとは年末に書くべき企画?f^_^;)

その1.予算を決めてからお店に向かう。

☆通常福袋は一万円・五千円のものが多く、
小物・アロマグッズ・化粧品などは三千円・二千円・千円などもあります。

大きく一つ二つ買うか、細かくいくつも買うか、もしくは総合予算だけを決めて実際お店を巡ってみてから決めるか。
いずれにしても限度額を決めてから買いに行く。

その2.自分の好きなブランド(有名無名問わず)を選ぶ。

☆好きなブランドのものは気に入る確率が非常に高いです。
行き当たりばったりだけで行くのではなく、
まずお気に入りのお店に福袋があるかどうか見に行きましょう。

その3.店員さんに大体どんなものが入ってるかを聞く。

☆これが結構大事です。例えば今アウターが欲しいなぁと思ってるのに、
主にTシャツが入ってます。という福袋を買っても意味がありません。
まぁ意味なくはないけれど、アウターが入っていたら喜びは倍になります。
恥ずかしがらずに尋ねましょう(#^.^#)

その4.覗く。

☆『セコいっ!』という考え方は捨てて下さい。
だって五千円、一万円と大金叩くんですからいいんです。それくらい!
といっても最近はわざわざ少し隙間があって見えるようにしてくれている福袋もあります。
チラッと見えた色味とかでも好き嫌いが判断出来るので、
満足出来る確率はグンと上がりますよ~!

その5.これは応用ですが、お友達と行く。

☆そうするとそれぞれの必要ない物同士を交換できたりします。

以上を踏まえて是非とも来年は
貴方も福袋にチャレンジしてみて下さいねっ☆

ちなみに私は毎年Rescueの福袋を買ってます~♪(写真参照)
男の子には有名ですが、実は女の子にもお勧めですよ~♪♪♪♪

それでは良いお年をっ☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nananoisu.blog103.fc2.com/tb.php/211-3076a73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。