役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

に、ニョッキ!
b97b3e94.jpg
0b218cc1.jpg
fa44b283.jpg
 名も知らぬ草から茎が伸び新しい草が生えてきた。
 それはつながっている間は親から栄養をもらって育っているようす。
 親の草には他にも子供がいる。
 だからいい加減一番兄貴を自立させてみよう。すると親も楽になりまた子を作るだろう。
 茎から切り離し水につける。
 栄養の供給がたたれた子供は一度しなびる。
 そして生命の危機を感じるのだろう、形ばかりの固く茶色い根の原型が目を覚まし、白くみずみずしい根がにょきにょき生えてくる。
ある程度にょきにょきしたら土に植える。
 よしよし。

 草いじりをしていたら「植物の世話をし始めるのって鬱になる前の人に多いんだってね。」って言われた。

 ふふ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nananoisu.blog103.fc2.com/tb.php/191-b4f6a6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
