役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。
スポンサーサイト

「猫」あとがき
あれから、あのブルーシートの前を通る度、やはり気になってしまう。
深夜にフェンスの内側に入ってみた。裏口の共用部のゴミ置き場からそのフェンスまで道が続いていることに気がついた。
猫が隠れてしまった「板」は、防潮盤である。このビルは5mと離れずに河がある。
毎年台風の時期にはこの河は溢れそうになる。去年は溢れた。もージャブジャブだった。ビルの中も1階は膝まで水が入った。このビルに地下街が無かったのは非常にラッキーだった。
そんなこともあり、すぐに使えるようにと倉庫の奥からひっぱり出したのだろう。で、壁に立てかける際に双方に傷がつかないようにブルーシートを敷いたり、噛ませたりしているのだ。
はぁ、玉よ。この裏で冷たくなってしまっているのかい・・・。と考えつつ、キーホルダーの懐中電灯で照らし覗き込む・・・
なーんにもいね。
僕のとりこし苦労でした。んー、さすがノラ猫。
自由!! ―おわり―
2006・1/31
本年も「7の椅子」をよろしくお願いいたします!
そして、アタクシ、「猫☆魂/エレクトリカルラヴパレード(3/8~13)」に出演してまいります!コチラも共々よろしくですー。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nananoisu.blog103.fc2.com/tb.php/159-fd5a3080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
