役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

「寝人」2
僕のビデオテープは5つのネジにより閉じていた。ま、大体のビデオテープはそうなんだろうけど。
ほぼ四つ角にある4つのネジは、+ドライバーでまったく簡単に抜けた。拍子抜けしつつ、あぁ、そうだそうだ。この様に何事も落ち着いて取り組めば・・・などと考えつつビールを呑みながら作業を進めていたが、テープのド真ん中にある5つ目のネジにつまずいた。驚いた。
ナンつーかな。+でも-でもなく、まして六角でもない。えー(と)・・Y?なんか、こー、三矢サイダーマークみたいな、テトラポットをある角度から見るとそうであるような・・Y?
Yドライバーなんて見たことないや。なるほど、かわったネジにして開けさせないようにしているのだな。と理解したが、しかしまた何で開けちゃダメなのだろうと思いつつ、イヤイヤ、今回の場合何としてでもべロリとべロ化したフィルムを本来あるべき位置に戻さなければならない。
まず、ボールペンの先を試してみた。
無駄でした。ミゾにかみゃしない。もっと鋭利な先っぽへ。
キリの先をY型のミゾへ・・グッっと・・こう・・無駄でした。
―つづく―

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nananoisu.blog103.fc2.com/tb.php/148-7696f50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
