役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。
スポンサーサイト

「寝人」1
帰ると寝人がいた。
僕は昼も夜も仕事をすることが多い。だから深夜であろうとそこからが自分の自由時間なのである。
僕は冷えた缶ビールを開ける。
寝人は眉一つ動かさない、完全に寝入っている様だ。安心した僕はビールを呑みながら、ビデオテープを直すことにした。
昨日、ウチのビデオデッキがテープを飲み込んだまま出さなくなった。しばしうろたえたが、負けじとしつこくOPENボタンを押した。するとテープの中身、フィルムをべロリと伸ばしたテープを出してきた。
借り物ではなかっただけ良かったが、かなりなガッカリである。
昔、音楽を録音したりした「カセットテープ」の要領で出ちゃってるフィルムを巻き戻そうとテープの裏側の「穴」を回してみ、回らない!固いというか回らないように出来ているのだろうか? 昨日の僕はそういった事や色々込み込みに対して、プルッときて、ドーンとゴミ箱にテープを捨て、フテ寝してしまった。
しかし、今夜の僕は大分落ち着きを取り戻している。
「開けてしまえばいい」んだ。
―つづく―
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nananoisu.blog103.fc2.com/tb.php/147-3d52b3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
