役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

「各々の師走風景」
20071223031605
20071223031604
 師走いかがお過ごしですか?
 忘年会は何回しましたかぁ?
 そうそう、確実に呑まなきゃいけない時で、しかも次の日に残せない時は、某「ウコンの力」を呑む前に飲んで、呑んだ後にまた飲むと効きますよ。嘘みたいに。顆粒のヤツはお買い得ですよ。
 ま、某ノンベエに教えてもらったんですけど。
今日は雨まで降って冷え込んでますね。
 こんな日はストーブの前でちっちゃくなっていたい。
 ストーブの前だからって調子に乗ってスパークリングワインなんていいな。冷たいのをシュワシュワーっと。
それでは寒い時の川沿いのカモメをお届けします。首を縮めてみんな同じ方を見て実に行儀がいい。
みんな何考えてるんだろう。
 みんなバラっバラの勝手なこと考えていて欲しいな。だりーなーとか、さみーとか。ヤベ、うんこ出ちゃった。とか。
 でも魚が跳ねたりするとみんなビクッとして同じ方向に訳も分からず飛び去って欲しいな。
 中には、
 え?何でみんな飛んだ?分かんないけど取りあえず飛んだぜ、俺!途中でうんこ出ちゃったし!ヘヘッ。
 みたいな。
 ふふっ。無表情な生き物は愛らしいな。
‐フクダ‐

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nananoisu.blog103.fc2.com/tb.php/142-3cc92bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
