役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

「あと4日」


 もうすぐ本番。

 唯一の休み。

 にんじんが生えてきた。去年の種が発芽した。ふさふさかわいい。

 触発され、にんじんとトマトの種をまいた。

 もう7月だもんなぁ。

 夜はバーテン。

 非日常と日常が行き交い、役の人格と自分が、目を合わせすれ違う。

 来週は一緒だねー。

 【吉田千絵 ブログ】
 http://soso-tonton.jugem.jp/

 【富岡 英里子 ブログ】
 http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=kirakira-seijin67&guid=ON





「そろってきた」



 舞台、お芝居では『消え物』が不可欠。

 揃えるのも手が掛かる。。

 どうせ同じ物なら安い方がいい。

 消え物係!
 シグナルズ『ときしょう』がバリッと揃えます。

 いったいどこからこんなに運んで来たんだろう。。

 楽日分まであります。もう。。

 頼もしい。




「なう」



 はいどーもー。

 埼京線も山手線も遅れちゃっててね、最寄り駅の2つ手前まで来れたー♪

 セリフぶつぶつのんびり歩くさー。



「真面目にギネス」


 芝居のチラシを置いてもらいに色んなお店に行く。

 はー、ご褒美って。

 明日も頑張っちゃうかねー。



「日が延びた」



 「6月の台風」

 聞いたことないことがおきますね。

 まービッシャビッシャ。

 台風一過!暑い晴れ。

 稽古中、楽しみー!



「集中と満足」




 只今「シグナルズ」絶賛稽古中。

 本日も役者が台本から読み取ったものを持ちあい合わせ、みせる。

 普通に緊張が漂っている。

 「ぐー。グ~。。」

 みんな腹の虫が鳴いた。

 稽古終了ー!!

 久しぶりの行きつけの中華屋で夕食。
 ここがまー美味い!
 これこれ!明日も頑張ろう。。

 それがこの料理ですっ!って撮ったつもりの写真の左上でモグッっとしてるのは仁田原さんです。
 さすがです。





「サプライズ」



 稽古中、睦が存在しないセリフを言い出す。

 「~誕生日だから。。」

 稽古場に『??』の空気が流れる。

 弘が照明を全て消す。

 真っ暗になった稽古場の押し入れからろうそくを灯したケーキを持ったひろみが現れる。

 「はーぴば~…♪」

 急に大山が歌う。

 ちえちゃんとえりーのお誕生日会。稽古中にサプライズ。
 大成功ー。

 いいもんだねー。


「JUMP!」



 シグナルズ稽古始まったー!

 素直に生きたからって人生得するとは限らないけど、まぁ得ってのも人それぞれだったりするけども、時に損をしても自分に真っ直ぐも悪くないなぁ。

 と本を読んで思う。

 おおっと、そろそろ行かなきゃ。

http://signalsz.jimdo.com/




