役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

☆福田英和 客演情報☆
※最終日までTOPとさせて頂きます※

『シグナルズ』8thLive「SPRING!」
2011年8月24日(水)~8月28日(日)

【あらすじ】
 両親を失った。
 父は元あった家庭を捨て、母と私を選んだ。
 私は父が捨てた家庭の悲しみの上に成り立ってる。
 のんびりぬくぬくしてられない。
 一人、これからを歩いて行かなきゃ。
 父の葬式で初めて会った、母の違う姉、、3人。

 え、、突然私、四女。。

【劇場】下北沢楽園
【作・演出】大山 鎬則
【出演】
 杉山 薫
 仁田原 早苗
 吉田 千絵
 福田 英和(7の椅子)
 手塚 ひろみ
 原 弘(原色舞台)

 富岡 英里子
 上川原 睦
 福田 日里(劇団アルターエゴ)

【開演時間】8月
24日(水) 19:30
25日(木) 19:30
26日(金) ★14:00/19:30
27日(土) 14:00/19:30
28日(日)14:00
受付開始及び開場は開演の60分前、開場は30分前
大変混雑が予想されます。お時間には余裕を持ってご来場ください。

【チケット】 前売り2,800円/当日3,000円(日時指定・全席自由)
★マチネ割引 前売り・当日共;2500円

■チケット取り扱い
電子チケットぴあ 
0570-02-9999(Pコード:413-406)

劇団HP及び劇団HPでのご予約はコチラ
※こちらでご予約の場合はメッセージ欄に”福田扱い”とご記入ください

福田扱い専用アドレスはコチラ

■お問い合わせ  
Little giants 090-8045-2079
(平日11時~19時)

「舞台芝居の使い方」



 「SPRING!」二日目!終わりましたー。ぁー。。

 形に残らないものをお買い上げ頂き、目に見えないものを持って帰ってもらう。

 面白いもんだ。

 終わった後、メンバーは元より、観に来た古い友達や役者仲間と呑む。

 今日は旧友の姉妹と語り、3.14メンバーと呑んだ。

 旧友の姉妹とは近況や芝居の感想やシグナルズのメンバーを見ると何度も観てるからホッとするとか話す。

 3.14メンバー太田ののんちゃんは今日観にきてくれた。

 ひげさんこと山森さんとコナンくんは明日の昼公演観に来てくれるのにのんちゃんに誘われ呑みに来ちゃったみたい。

 のんちゃんは祖父江ちゃんと9/22~26に「虎のこ」舞台本番あるし、コナンくんは9/1~謎の舞台本番するみたいだし、ひげ氏はリハビリ観劇の日々。。なるほど。

 みんなやってるなー。

 たまに会う機会に芝居。。いかがかしら?



「来たみたい」



 初日。んー始まるなぁ。

 良い天気だ。
 日本海側は雨らしい。
 九州の一部では大雨の為、非難してる地域もある。

 良い天気だ。

 一つ一つ、やれる事をやろう。

 今日からはお客さんくるし。

 下北沢劇場楽園にて面白い事をやろう。



「シグナルズの各々の夏」


 暑い。

 シグナルズ、冬芝居。コートきたりね。

 あと4日!

 順調なような、危ういような。

 慣れることなく磨きつつね。

 ヒロミ&ヒロシ。
 まだ一週間!探って行こうねー!


久しぶりです。

iPhoneにかえてから、Blogの更新が途絶えてしまっておりました。
やっと、iPhoneなるものにも慣れ親しんできました。
気付けばもう八月ですか。
早いです。
なんだか、今年は色んな事があります。
悪い事も、いい事も。
一つ一つが、大事な経験でこうやって大人になっていくんだなーという、厄年な私は思うのです。
今更ながら、自分は決して強い人間ではなく、ただ甘えるのが苦手で、ついつい意地をはってしまいます。でも、人間一人では生きられないのん。
だから、最近甘えるトレーニングをしてます(笑)難しいぜ。
そして、かなりのマイペースを貫くようにしてます。
頑張りすぎない。
楽しいから笑うんじゃなくて、笑ってるから楽しい事がある。
なんて、日々私らしく。



。。。あービアガーデンいきたいな。。。。

皆様暑さに負けずー( ´ ▽ ` )ノ

「あづい!!」




 あづい!!

 涼しくて過ごしやすいなんて言ってたのもつかの間。

 やはりきました、全てのやる気を奪うような暑さ!!

 扇風機をフル活用してやっとだ。

 涼しい頃と現実の写真を載せますー。



「ありがとね。」




 5年位前に自分で組み立てた椅子を自分で壊す。

 複雑。。

 新しくてネジを使う圧縮合成した木を使った椅子。

 やっぱりつなぎのない木の椅子の方が数倍、数十倍長持ちする。

 座る人の安全が第一だからね。

 お疲れ様。





