役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

「ハロー、シグナルズ」




 雨音。。

 すっかりシグナルズの住民になりつつある。

 やっと3.14chの衣装を洗い干す。


 雨音が激しくなる。

 扇風機をぶら下がった3.14chに照準を合わす。

 部屋を片付ける。
 やっとマイペースを取り戻しつつある。

 大事なんだなぁ。。
 落ち着く。。


【シグナルズHP】
http://signalsz.jimdo.com/

【シグナルズ吉田千絵ブログ】
http://soso-tonton.jugem.jp/



「さらば葉山」





 3.14ch『葉山』無事おわりました。

 心に残る作品になりましたって、、僕全ての出演作品割と残ってるな。。

 なかでも、、『葉山』は残るかな。

 自分の役うんぬんよりも台本が最高だった。

 スタッフの皆様、出演者の、チーム葉山の皆様、そして、観に来ていただいたお客様の皆様。

 心からありがとうございました。

 ぼーっと抜け出せないまま、久しぶりの草達に逢う。

 以外と枯れてないんだな。

 良かった。

 ミニバンブーのとぐろ君は水カラカラだったけど成長してるし。

 ちゃーちゃー水をやりつつ穏やかになる。

 なにも決別する必要はないさ。

 抱えたまんま、次にも行けるさ。

 無理せずねー。


『3.14ch』HP
http://blog.livedoor.jp/pi_3_14ch/



☆福田英和 客演情報☆
※最終日までTOPとさせて頂きます※

3.14ch「葉山」
2011年7月21日(木)~24日(日)

☆作・演出 
 ムランティン・タランティーノ
☆出演 
 妹尾 果奈
 斎藤 小徹
 内田 龍(ケシュ ハモニウム)
 野田 孝之輔
 前 彩子
 上松 コナン(散歩道楽)
 福田 英和(7の椅子)
 祖父江 唯(虎のこ)
 榊 菜津美
 齋藤 麻生
 太田 望海
 Velma(キアロスクーロ撮影事務所)
 山森 信太郎(髭亀鶴)

☆開演時間
7月21日(木)19:30
7月22日(金)14:00/19:30
7月23日(土)14:00/19:30
7月24日(日)14:00
※受付開始及び開場は開演の20分前
※お早めにご来場頂けますよう、ご協力お願いいたします。
※開演時間を過ぎますとご予約頂いていてもお入り頂けない場合がございます。

☆チケット 前売3,000円/当日3,200円(日時指定・全席自由)

☆会場 八幡山 ワーサルシアター
(杉並区上高井戸1-8-4Toyaビル.3地下1F)
アクセス:京王線八幡山駅より徒歩 1分

☆お問い合わせ 3.14ch3.14ch@gmail.com
☆3.14ch on twitter:@3_14ch

福田扱いのチケットのご予約はこちら
コチラ
「セット作り #2」




 別にセット作りを伝えたいわけではない。

 しかし、セット作りばかりを伝える福田です。

 先日二回目のセット作りに南越谷に行ってきた。

 之輔さんとコナンくんとこてっちゃんの4人。

 道中もさることながら作業中が面白い。

 男ばかりだから会話がひどい。。

 深夜0時を回る頃、龍くんと主宰ムランティンも合流!

 過酷な作業かつ下等な会話の中、稽古後の疲れた体に鞭を打ち、セットをタタキ、福田は下ネタの封を切り、龍は幼児の様になり、ムランティンはあおられ、之輔はオッサンになり、こてっちゃんは無機質に、コナンは朝方勃起した。。

 そんな美しい戦いの末に生まれたセットが八幡山に立ち上がりました!

 『葉山』!!好ご期待!!

 ちなみに写真は朝方の之輔さんです。

 ごめんなさい。



「3.14セット作り」





 3.14チャンネルをご覧の皆様、いかがお過ごし?

 こんばんは、福田英和です。

 南越谷の皆様ー、見てますかー。

 良いところですね、故郷を思い出します。

 にっぽんって広いんだなと感じる景色。。

 さて本日は埼玉県は松伏町にお邪魔しております。

 3.14チャンネルのセット作りですねー。

 舞台監督の佐藤さんの工房にまいりましたー。

 蚊に食われたり、初めて見る足の速い昆虫が気になりつつセットを作る。

 あと10日後にはセットも芝居も完成し、音と光が入りワーサルシアターは『葉山』とかすでしょう。

 たった4日間の為のこのひと月。。儚い。

 映画、DVDならなんどでも。

 儚い『生』の物語、体感して下さい。

 個人的な感覚ですが初めて台本読み終わった時、バットで頭を殴られたよな衝撃を受け感動しました。

 表現は穏やかじゃないけど、、せっかくなら『感動』して帰っていただきたい!
 『感覚、動かします』

 こうご期待!
 3.14チャンネル福田がお届けしましたー。




「ガーデニング #2」







 トマト、人参、バジル。

 無事出てきて安心してました。

 しかし、害虫って落とし穴があったんだな。

 ある日覗いたら人参の草達が居ない!

 なっ!と思って葉の裏など見るといました芋虫。二匹。

 感情のあまり、えいやっと遠くの雑草に投げる。

 柔らかい葉から食べるんだな。

 人参全滅。

 バジル半壊。

 トマト6育ち中1葉無し、、多分ダメでしょ。

水だけあげてりゃみたいにはいかないもんだ。





