役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

「朝飯前」






今日が32℃、明日が31℃、、生きてますかー。

なんかクラクラしますね。

花屋さんから台の発注がありました。

材料はそろったが寸法は曖昧。

ま、絵通りなら不満ないでしょ。

色は後でぬってねー。


「本分」


 個人的に去年から決まっていた仕事は、8月末の『シグナルズ』の舞台に出演するだけだった。

 芸能で言えば、事務所に入るかどうかの話があったが、あの震災で流れていた、が、、落ち着き始めた。もうすぐ入る予定。

 しかし。ま。

 このままのほほんと8月の舞台や事務所の仕事まで何もないかな…。

 そんな中、7月末に『3.14ch』さんから舞台出演依頼があった。

 先に決まってた『シグナルズ』稽古日程にギリギリ迷惑かけちゃう日程だ。

 台本を読めば出たいか出たくないかすぐに分かる。

 大概台本が稽古開始前に無い場合が多い。

 それがどーだろ、完本。しかもどえらい出来!


 僕は去年の11月から表立った役者活動はしていない。

 感情は震災前とは違う。


 僕の出来ること。

 ボランティアで被災地で活動することは実際出来た。


 僕じゃなきゃ出来ないこと。

 役者として良い作品に参加し活動する事。

 そして発信し、感じて考えて、非日常を感じてもらう。出来れば自分の今を考えるきっかけになったらすごい。

 『非日常』は芝居の中だけでいいのです。

 猟奇的な話、超自然現象、クレイジーな話は芝居でやろ。

 『非日常』は引き受けるから。

 いいニュースばかり聞きたいよ。。




