役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

「賞味期限」舞台終了
皆様こんにちわ。

井口千穂が客演しました「賞味期限」の舞台が無事終了しました。
ご挨拶が遅くなりすみません!
ご来場頂いたみなさま、本当にありがとうございました!
楽しんで頂けましたでしょうか。
今年はまだ客演する舞台がありますので、
そちらもどうぞよろしくお願い致します!!

※お詫び※
チケットご予約の際、メールの不具合があり、
お客様には大変ご迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんでした。


メンテナンス
を。

自分の身体を。

芝居前に治しときたいわ。

最近落ち込んだり嬉しい事あったりな日々。

でもそれが人生だね。

クヨクヨしても前には進めないのさ何事も。

でもなんか強くなったなと思う。

それもやはり三十路越えたからなのか(笑)

今日も暑いなぁー!!!

いつまでクーラー我慢できるかなー。
☆井口千穂客演情報☆
☆井口千穂 客演情報☆
※最終日までTOPにさせて頂きます※

『賞味期限』 第7回公演「Good Night」

 【物語】
 真夜中の雑居ビルで働くのは、簡単なデータ入力の仕事をする人達。

 チャラい社長、マルチな男、泥酔な男、泥酔な男の妻、負け犬なマネージャー、
 人見知りな女、カモられた男、焦る女、富井さん。

 本音と建前、理想と現実、嘘と本当、親切とおせっかいが交じり合いながら
 ある瞬間が訪れる…。

 【劇場】「HOPE」中野区中野3-22-8 (中野駅南口徒歩5分)

 【作・演出】 岡部 光祐
 【出演】井口千穂(7の椅子)、影山憲男(豪勢堂 heat)、北本哲也、
     木場允視(舞夢プロ)、清水克也(賞味期限)、日野原智(賞味期限)、
     福岡理恵子(ビッグスマイル・プロモーション)、三上潤(賞味期限)、
     望月紗央里

 【開演時間】 6月
 23日(水)19:30
 24日(木)19:30
 25日(金)☆15:00/19:30
 26日(土)15:00/19:30
 27日(日)15:00
 (開場は開演の30分前)

 【チケット】
 ・前売3000円 当日3200円(全席自由・日時指定)
 ☆金曜日15時の回は前売・当日共2500円
 ☆チケット予約はコチラ☆
 
 「賞味期限」HPはコチラ
 お問い合わせ先 shoumikigen@plala.to
急遽
ですが、舞台きまりますたぁー(^O^)/

夏を満喫するかどうか悩んだのですが、いやいや夏満喫しながら、芝居できるさ。役者やりたいもん。

ということで、プロデューサーとお会いしてお話し伺い、やっやりやす!とね。


また、これが不思議なご縁でして、ありがたいお話しす。

また、詳しくわかりますたら情報のせます☆☆

さぁさぁ、頑張っていきましょー(^O^)/
「梅雨の準備」








 梅雨に入った。

 平年よりも遅かったらしい。

 ついにかーとそりゃそーだの思いで受け入れる。

 ま、早いとこやっちゃってもらわないと、夏がなくなっちゃうからね。


 紫陽花と蝸牛が映える。

 こうして壁でウロウロしている蝸牛は、ただウロウロしているのではなく…まぁ、ただウロウロしている時もあるかもしれないし、気持ちよく散歩しているかもしれない。

 ん?
 それはいいっ。

 蝸牛は家の部分である殻に含まれる『カルシウム』を壁から食べて補っているんだそうだ。

 昔々は何を食べてたんだろう。石ころかな。

 こんな姿を見かけたら、「お、増築またはリフォームの準備ですかな。」と眺めるとするか。


 晴れてるうちの仕事。
 傘を直す。

 ほれ、綺麗な八角形。


 こう見りゃ、梅雨もまたよし。




久しぶり



すぎます。ね。

どーもオフモードになると書かなくなるあたすです。

元気です☆

最近は、ノンストレスの毎日でなんだか、幸せにやってます。

ノンストレスはうそだけど(笑)

そうですね、キャンプいったり、近くの公園を散歩したり映画をみたり。

気持ちをゆったり。


久しぶりに人並の?生活してます。えぇ、猿的な毎日でしたから。


普段やれない、普段会えない人に出会うように。



引っ越して約三ヶ月。まだあいてない段ボールありますけど、三ヶ月あけないで生活できてるのだから、いらないんじゃないかと。
新居にもいい加減なれまして、掃除機を毎日でもかけたい衝動をご近所さんにご迷惑だから我慢します。


昼、夜逆転してますねー。

いかん。

ようやく。芝居終わって金銭面が落ち着いてきたので、心に余裕がでてきましたね。

私、赤裸々ね。



「浜 ジョニオ」







 急だが、、
 このブログのさかのぼること一番始めの頃に、『毛玉』的なタイトルで書いた時の玉がジョニオだったらいいなって思う。
 毛は似てる気がする。

 もしそうなら、元気にタフに育って良かったなって思う。
 そんなことわからないけど、同じ場所のノラだから可能性が無いわけじゃない。

 勝手に盛り上がりながらジョニオに食べ残しをあげる。

 本来ならキャットフードをあげなきゃなんだろうけど。

 あーキャットフードあげたら食べるかな、見向きもしないかな。

 金が入ったら高級猫缶買ってやるからな。

 そしたら、俺も高級人缶…で乾杯さ! 人缶…?高級?(ドキドキ)

 ま、いつ金が入るかって話だけどな。
 期待しないで待っててね。



「両目のジョニオ」







 横浜は海があるから当然川が流れ込んでいる。

 夜、ゴミ捨て場の大きなゴミ袋が動く。
 ドブ鼠が夜のギャングだ。

 子犬程のミッキーがうろついている。


 僕のゴミ捨て場も荒らされて長年悩んでいた。ミッキーとの戦争である。

 そんな中、虎のような猫がゴミ捨て場の主のようにゴミ捨て場のそばでジーッとしている。

 僕は最近ここの管理を休んでいた。

 その間くわしくここにいた『フランコ』にゴミ捨て場の最近のミッキー事情を聞いた。

 すると、虎のような猫をニンマリと眺め、「カレ、ネズミ4ヒキタベタ!タブン、へへ。(猫に対し)アリガトー。へへっ。」と猫に頭を下げてみせる。

 どうやら、僕が居ない間にミッキーのハーレムだった『ヨコハマ』が整理されつつあるようだ。

 虎のような毛並みで愛想のない猫を、『両目のジョニオ』と名付けた。

 今日もパトロールしてから戻ってきたね。

 僕のご飯を半分こ。
 僕の居ぬ間はありがとね、これからは二人で。




「月二のしわ寄せ。 #2」





 あ、自転車パンクしてら。


 きっと打ち上げの後、こけたからだ…きっと。

 状況証拠は揃っている。

 右膝怪我してるし、ジーパンそこ穴開いてるし、紙袋ざっつって汚れてるし。

 普段羽目を外さない性格の反面、芝居明けはちょくちょく記憶を無くす。

 それほど疲れていても、呑む! のだろう。

 とことんやりたくなるのだと思う。

 気がつくとちゃんと部屋で寝てるから凄いなぁって我ながら思う。


はいはい。
と、パンクを直す。

んー、快適。
初夏の風をきる。

自転車はこうでなくちゃ。



「不思議な流れ。」






 何度か書いているが、僕は兎に角よく物をもらう。


 今日だけで言おう。

 スニーカーを二足。
 煙草を二箱。
 真空パックのシュウマイを3P。


 あげるときりがない、1日でこれである。

 『ありがたい』としか言いようがない。

 全く一人では生きていけない。


 良い天気だったので庭の世話をする。

 青虫がいた。

 おー、君は大人になったら何になるの?

 見守った緑をどんどん食べてる。

 食べろ食べろ。

 植物には屁でもない。

 育て育て♪


 食物連鎖の真っ只中。


 君も僕も。




「月二のしわ寄せ。」






 朝っぱらから、洗濯機を5回まわしつつ、電気絨毯をしまい、足の踏み場のない部屋を掃除し、シンクの洗い物をする。

 んー何か動かしたらキノコでも生えていそうな部屋だ。

 あ、そう言えば『ARCADIA』のメンバーにこよなくキノコを嫌っている方がいたな。 ふふっ。

 キノコを語る時の言動おかしかったもんなぁ。

 あ、でも昔部屋にキノコ生えた時あったや。また今度書こうかな。

 さ、出掛けるかー。

 あ、自転車パンクしてら。




「今年半分、ありがとう。」







 『ARCADIA』公演無事終了。

 観に来ていただいたお客様、スタッフ、キャストの皆々様方!

 どうもありがとうございましたー。


 良い出会いばっかりの素晴らしい公演で、社会復帰した今もふわふわしてるなぁ。

 そりゃそうか、同月二回目の公演。

 『7の椅子』からの『ARCADIA』

 『7椅子』では二役、『ARCADIA』では三役。

 俺どんなだっけなぁ。


 ま、お疲れさんでした。


 おっ、
 気がつけばもう6月かぁ、今年も半分過ぎたか。

 おかげさまで、充実した半年だったな。
 ん?今年すでに三本舞台やったから後三本くらい出来るかな。

 はぁ、もうやりたいな。

 しかしまぁ、明日の飯をなんとかするか。


http://signals.is-mine.net/

http://arcadiastudio.info/




