役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

お休み
20090530195328
だよ。

久しぶりのお休みだよ。

お休みなのだよ。

でもやることいっぱいだよ。

でも、目覚ましを久しぶりにかけないでネタよ。

悪夢をみないでぐっすりだよ。


まともなご飯を食べたよ。

洗濯しながら、blog書いてるよ。

・・・・・・ぷはー。


あと四日で今の現場ともおさらばか・・・・


早いぜ。寂しいぜ。

大変だけど、すごく勉強になります。

自分の欠点があらわになります。

次、またやる事があったらリベンジだな。

ないかもな・・・・。

本当テンパるってこーいう事ねって。

すんません太田さん・・・・次があったらもっと頑張りますから(泣)

この人が太田さん。

散歩道楽座長。

尊敬する人です。

酒に呑まれるタイプの人です。

ことなです。

やんちゃです。

でも、そんな人になりたいなー。

さっ苦手なパソコンやるかなー☆

「電灯の下で目を覚ませ #2」
 彼は電灯の柱にピタリとくっついていた。

 僕は彼を見、彼は僕のカゴの買い物を見た。

 長い髪、ボロをまとい腕を組んで、柱の影の彼の目は何というか…
 “キレていた”

 僕の習慣では、買い物はカゴに入れっぱなしで次の買い物をする。
 その時は珍しく自転車にカギをかけた。『自転車ごと盗られたら明日大変だな…なんてな』っておぼろげに思った。

 3分ほど自転車と荷物から目を離した。

 戻って愕然とした。
 カゴの買い物が無い。
 電灯に目をやる、男は居ない。
 頭に血が登る。
 辺りの道のその先が見えなくなる辺りを見回す。
 走り去るものもいない。
「やられた!!」
 なんと悔しいこと。
 なんとなく予感していたのがまた悔しい!
 しばし呆然としていたが、またビールを買った店でまたビールを買う。
 烏龍茶葉は何となく買わない。
 同じレジのお姉さんは「むっ!」とデジャブでも見たような顔をした。
 無理もない。
20分前はどーも。
 多分僕は怪しい変な顔。
 家路に思う。
 勝手な予測で電灯男を犯人と仕立て上げ恨みかけたがどうだろう。
 まー誰かが間違えて…ってことも考えにくいから、まぁ盗られたのであろう。
 どうせやるなら電灯男がいいな。
 一杯やっとくれ。
 平和ボケから目が覚めたよ。
「電灯の下で目を覚ませ #1」
20090530030402

 こんなコトってあるんだなって思った。

 「自分だけは違う」とか、
 「自分には起こらない」とか、
 知らずうちに思っていたり、信じてる。

 僕は仕事を終え、遅い夕方に先ず、缶ビール3本と烏龍茶の葉を買った。

 ベンチに座り缶ビールを一本開けて今夜を想う。
 何を食うかなぁ…あっ、アレしなきゃ…。

 よし!

 と、買い物を自転車のカゴに乗せ別の店に向かう。

 途中、
 妙な男とすれ違う。
 彼は電灯の柱にピタリとくっついた。

チケットが発売になりました
皆さま こんばんわ。

本日(29日)より、7の椅子5のチケット予約が開始となりました。
お申し込みは、当ホームページ及び、携帯サイトから可能です。

本番まで、稽古場の状況などを随時発信していきます。
皆さまに楽しんでいただけるような舞台をつくっていますので
楽しみにしていてくださいませ!

お申し込みお待ちしております☆


久しく・・・
書いてなかったですね・・・・。

すいません。

今、裏方さん頑張ってます。

頑張ってるというより、テンパってます。

テンパらいように、頑張ってます。

どんなに体調悪くても、ご飯をしっかり食べるで有名な・・・私なのに、ご飯くえません。

食えないというより、食べる暇がありまへん。

でも、しっかりやろうと思います。

[おじぎでシェイプアップ]

面白いです☆
7の椅子 次回公演のお知らせ
7の椅子 次回公演が決定いたしました。
詳しい情報が決まり次第随時アップいたします。

「7の椅子 5」

公演期間:2009/7/1(水)~2009/7/5(日)

劇場:荻窪メガバックスシアター

作・演出:徳永勝仁
キャスト:福田英和 笹倉和樹 井口千穂 山口なな 山本亜希
     /坂部宏行 佐伯太輔 天野なおこ

タイムテーブル:
7/1(水) 19:30
7/2(木) 14:00☆、19:30
7/3(金) 19:30
7/4(土) 14:00、19:30
7/5(日) 15:00
※当日券の発売、開場は開演の30分前です。
※開演時間を過ぎますとご入場していただけない場合がございますので、
  お早めにご来場いただけますよう、お願いいたします。

チケット料金(日時指定・全席自由):
前売2500円、当日3000円、☆印(平日割引)2000円

チケット発売:2009/5/29(金)

お問い合わせなどございましたら、
問い合わせフォームよりご連絡ください。



     


「演劇ムックっ」
20090512023415

 どもども、福田ですー。

 シグナルズ主宰の大山さんから連絡がありました。

 5月9日発売の舞台雑誌「演劇ブック」に2月~3月に公演した『ゴーストライター』の記事が掲載されるとのこと。
 良い意味で載りますように。

 悪い例で載りませんように…。
 まー、どっちであっても雑誌に載りますように。

 生で観劇することを知らない、体験したことがない方に届きますように…。

シグナルズHP
演出助手
20090509142604
20090509142602
20090509142559
の現場入ってます。今回は、モーニング娘。の舞台でございます。

おとといからはじまり、まだまだ、雰囲気や仕事になれない...

顔ちっちゃほそ!


皆様かわいいそして元気です。

まけじと頑張りますよー。

実家で蓄えてきた脂肪をおとしつつ...

おそるべし実家...

写真は実家の近くの大人気ラーメン屋、大福屋。
普通の家みたいなところにぞろぞろお客さんが。
本場豚骨。

こんなんばっかくってたらね....
「ご褒美 #2」
20090508185819
20090508185817
20090508185814
20090508185812
20090508185809

 この間、パイプ椅子からもらった「壊れた鏡」を直してみる。

 よーく観察する。
 この鏡は何かしらのショックなどで壊れたのでは無い。
 長い間風雨にさらされ、木枠の接着剤が溶け出、自然とバラバラになったのだ。
 木枠の表面の塗料は風化しパラパラとこぼれてくる。
 使われなかったら土にかえろうとするんだな。

 それにしてもいつのつくりなんだろ。 どうして木枠は6つに別れているのだろう。

 んー、わからん。
 ま、いや。

 バラバラの木枠をパズルのように並べる。

 お見事!
 ちゃんと楕円の鏡がはまる楕円になった。

 木工ボンドでくっつけていく。
 乾燥したら鏡をはめ込み、裏側の鏡と木枠とのあそびに小さな釘を4本打つ。
 鏡が裏側に飛び出さないようにね。

 直った。

 今度は化粧直しをしてやろうかな。

 空が明るくなった気がした。
 お、晴れ間。
 3日ぶりかな。

 ご褒美かい、ありがとね。
GW的な
20090505213711
20090505213709
20090505213706
休日をすごしました。

天気よかったですね(^-^)

つくばにて、久しぶりにテニスしました。

約10年ぶりじゃなかろうかー。

意外といけんじゃんと思いつつ、調子に乗りまして筋肉痛・・・

やっぱり体は正直です。


テニス公園で、フクロウを散歩?してる家族に会いまして、初めて触らせてもらいますた。若干顔ひきつりつつ。

すげー、気持ちいいふわふわした毛並み。

愛くるしい目。

飼いたくなりました。

いやー天気のいい日は外にでるのが一番ですな☆
帰ってきた
20090503181436
20090503181433
20090503181431
20090503181429
よ。


いやー実家満喫ですた。

前は帰ったらなんもしなかったけど、大人だから・・・かぁちゃんを楽させようと、ご飯の支度したり後片付けしたり、お風呂掃除したり。


たいへんね。主婦になるのは(笑)

父ちゃんを連れ出して、ゴルフのショートコースいってみたり。

・・・パーとっちゃったはじめて。

今回は親孝行できたのかな・・・・

帰るときに、かぁちゃんがはじめて涙を。

いつもは明るくバイバイするのに。

また、帰ってきてねと。

帰るからねまた。

次はもっとゆっくり帰ろ。


そんな少し寂しい感じで帰ってきて早々に、飲み会に。

火男で共演した面々が、のぶにいのうちに勢揃い。

いやー一気に戻ってきた感じがした。

逆によかった。

いやー楽しかった。

こんひと達といると、楽(笑)

さらけ出せる。

大事にしたい仲間です☆

よし、今から稽古じゃー☆

がんばるぜ!
田舎時間
20090501004605
20090501004603
20090501004559
にそろそろ危機感。

やばいでしょ。

起きて食べて散歩して温泉入って食べてって。

やばいとおもうよー。

田舎時間のくせにもう、あさってには帰るのかー。


はえー(笑)


父ちゃんと散歩すると、2時間ぐらい歩く。

歩きすぎじゃねー。

八雲クタクタだよ。


うちの家族もはや、八雲狂い。

あたしなんか、もういいみたい(笑)

まーもう大人ですからねー。

やー充電しすぎてるぐらいのんびりしてやす☆

あんなに吠えてた、八雲様も今私の腹の上でいびきかきながら寝てるぜ☆

結局私も八雲の虜です・・・

