役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

Birthday
20090330172621
20090330172619
20090330172616
昨日は、いつもお世話になっている姐御、鶴ひろみさんのBirthday。

もう本当どんだけお世話になってるかわからないぐらい、頭があがらない
姐様へささやかながら、頭があがらないメンバーと、つるさんのお仲間とでBirthday飲み会。
えーつるさん声優さん(大声優でした)ですから仲間も豪華。
えっあの声の!?な方々が。
そして、タラコさん。
いやー素敵です。

私、完全に惚れてます。


まぁー飲みました。
食べました。
8時間ぐらい飲んでたんじゃないかな・・・・

病み上がりなんで、途中からお茶ですけどね。

久しぶりにくだらない事で大爆笑して、お酒のんで、なによりつるさんが喜んでくれてよかった。


一人お持ち帰り的に、まきちゃんをお家に泊めて。
色々、話したけど・・・ごめんまきちゃん・・・あんま覚えてないや(笑)

おきたら、いなかった・・・・ごめんまきちゃん。
まきちゃん大好き。

心の友です。また、泊まりにおいでよー。

ズボンちゃんとたたむから・・・

今日は、天気いーのにポケーとした日をすごしつつ。

なにはともあれ

つる姐さん



HAPPY BIRTHDAY☆


あっ幹事長、オオタニーやん忘れてた(笑)

おつかれしたー☆

始めて、5分で投げた幹事。どやがお決まってるよ-。

箇条書
最近のあたし。

・体調がいい時と悪いときの差が激しい。

・パソコンやりすぎてるかんがある。お蔭さまでスキルがあがってきた。

・食えない、色んな意味で(笑)お蔭さまで目標の4キロおちを達成。

・コルテオがみたくて、チケットをとった。楽しみ。

・いいこともあった。心が落ち着いている。

そんな感じで日々すごしてます。
心配しないでください。

私生きてます☆
こんばんわ。7の椅子制作です。
先ほどお誕生日が終わりました。

今「さよならシア●ートップス最後の文化祭」という現場に入っているのですが、
そこの仲良しのトップスさんたちがお誕生日のお祝いをしてくれました☆

写真はなんとチーズケーキではなく、
チーズの上にチーズ&トマトをデコレーションして
ケーキ風にしてくれました。
甘いものが苦手な私にはとっても素敵です。
ものすごーくお酒がすすみそうです。

そしてお祝いしてくれたのが楽屋だったのもあり、
偶然居合わせた東京サン●ャイン●ーイズの相●さんが
一緒にお祝いしてくれました。わぁい。

みなさまどうもありがとうございました。
みんな愛してるよ~。

これを元気の元に、寂しいけれど、
最後の文化祭、最後までがんばるぞー!!

チーズのケーキ

すげーな
20090322203701
20090322203659
みんな。


東京マラソンだって。

へー

へー

へー

へ....カエルが走ってるー!!!!


カメラ向けたが、カエルはえー。


色んな人がでてるわけね。

知り合いもでるつってたな。

あたしも、いつかでてみたいなo(^-^)o

....10キロは走れると...オモウヨ...
「スタート!ユアニューライフ」
20090322014826
20090322014822

 入れていた用事がなくなった為、明日は夕方までオフ。
 いつぶりだろう、昼間が休みってのは。
 早く寝ることもない(ま、普段も別に早く寝てはいないが)。

 そこで前々から考えていたDVDプレイヤーを買った(すごい時代だな、深夜に買えるんだから)。
 元々プレイヤーは持っていたのだが、去年の10月の芝居で資料として借りたDVDを観ようとしたら読み取らなくなってて、せっかく借りたDVD二枚とも観れなかった。ニガいぜ。

 電気屋曰く、買った方が安いとのこと。ニガいって。

 ま、過ぎた事は良いのだ。

 それから映画が全く観れていない。
 レンタル「ビデオ」って皆無ね。

 役者たるやイカンっ!と思っとりまして、あたしも、へぇ、買いました。

 よしよし、これで色々勉強できるぞ。

 HなDVDも…ひひ。
  とか言ってエロいの借りたこと無いくせに。
 観たいくせに借りる勇気がないのである。
 子供か。
 でも、落ちてるエロ本は必ず拾う!
 子供かって。

 んー自分のそんなところを大事にして生きていきたいと思う。

 自転車のカゴにDVDプレイヤーと残念ながらまたエロくないレンタルDVDとビールとタバコを入れる。
 夜風は完全に春風になってて、ハンドル握る裸の手も開いた首元も心地よい。

 よーい、どん。

 春、スタートしました。
あったけーすね
もう、春がくるのかなー。

いや、きてほしい☆☆☆
色んな意味で(笑)

花粉症がすごいみたいですね。

私、花粉症じゃないですが、寒冷蕁麻疹みたいたなのがあって寒かったりあったかかったりすると、痒い...。

寝てる間にかいちゃって、血だらけなことが...
早く、春に...じゃないと傷だらけになっちまう。


地元の桜今年もきれいだろうな☆☆
帰る頃に、さいてたらいんだけど。


お父ちゃん、私覚えてるかな....最近、たまにうちのわんこ、八雲くんにむかって、私の名前を呼ぶらしい(笑)


久しぶりの親孝行楽しみです。


つっても、あと一ヶ月あるけど...
「ダメの友」
20090317032608
20090317032604
自分だけの時間になる。
何を選択しても良い時間。

困る。

やることのある時間の使い方に慣れすぎた生活からか。

まぁ、困ればいい。

今日はワンコイン晩酌。
・トマトの梅肉和え・キュウリのゴマ塩ごま油
・イカの塩辛
・豚肉のサイコロステーキ(生姜・からし・わさび・柚胡椒・豆板醤を好みで、ぴっとつけて食べます。パレットに載せた絵の具のよう)

たかが晩飯。

されど、

楽しみましょ。

ご馳走様でした。
ええ
見てきましたよ。川崎。

海さんと待ち合わせて。

久しぶりに、海さんの「あんた、ばかだねー」をいただき、元気になりました。

まゆみ頑張ってた。

ちょいちょいしゃくれるのをやめなさい。

まゆみのどや顔がおもいろかった。


もうまゆみしかみてなかったから、話し正直わかりません(笑)

帰りうみさんと涙流しながら笑いあいながら帰ってきました。

はぁー久しぶりにあんなにわろた。
うみさん、そしてまゆみありがとう☆☆
とお
20090314184314
いです。。
川崎。

川の先。。。


今日は愛すべき、まゆみの舞台をみにいきます。

なんせ、とぉいです。

途中、お腹すきすぎて立ち食いそばを食べる。


ぐらい...

あんまり遠い、いってると怒られるな(笑)


楽しみじゃ。


いつかの、まゆみとあたし。

パンパンやな!!(笑)
「幸せであれ」

 今日は何杯お酒を作っただろう。
 一人一杯でも290杯。
 1杯の人もいれば7杯の人もいるだろう。
 14時間休みなく突っ立って作った。

 どうやら僕のちっさい階段は役にたったようだ。

 壊れたり転んだりの声は聞こえて来なかった。

 幸せな二人は無事指輪とキッスまで交わしたらしい。

 階段の活躍は人の壁で見えなかったけどね。


 劇団「シグナルズ」ではお酒を作る際に軽く重宝される。
 楽、楽ー。
 座っての10人ほどにサーブなんて!

 はっ。
 電車は柔らか温かい。そのままベッドまで…とはね。

 でもその直通便買うかも。
 感覚で言うと炬燵で寝て、気が付くと運んでもらっていつもの寝床の中ー♪

 はーもーないない。

 そんな時代を夢見つつ。

 家路を急ぐ。





「腑抜けの階段」
20090308024429
20090308024427
20090308024424
20090308024420

 芝居が終わるとどうもフ抜ける。
 すぐ次があると違うのだけど。

 「シグナルズ」が終わって一週間。
 ボケーッとしちゃう。

 まぁ、
 この一週間に7月の芝居の打ち合わせもあったし、昨日も10月の芝居の顔合わせもあったんだけど。

 んー、今っ!
 じゃないんだろうなぁ。

 いやいや、 先のその時の為に今を生きなきゃな。

 いかんいかん。
 やっとこ目が覚めてきた。

 今日はちっさい階段を二つ作った。
 明日活躍するはず、幸せな二人が登るんだ。

 頑張れ階段。
 頑張れ俺。

バクダン屋
20090307185355
その名の通り、バクダン投下される...辛さ。

でも、好きです。
「劇団員最新出演情報」
 『福田 英和』の出演情報です。

 シグナルズ


 カナコ、気付いているか?
 私が最近書いているのが、
 あの頃、
 あんたといちばんうまく遊べてた頃の
 焼き直しばかりだってこと。
 私は小さい頃からひとり遊びが好きだった。
 私にとって書くことは、
 ひとり遊びのようなものだった。
 それが、あんたと出会って以来書くことは、
 「ひとり遊び」から「遊び」に変わったんだ。

 遊びってのはやっぱり
 2人の方が楽しいって
 あんたと出会って気が付いたんだ。

 ねェカナコ、もっと遊ぼう、
 日が暮れるまで、
 日が暮れても、
 時間も、
 ご飯も食べることも忘れて
 遊ぼう。
 私はまだ元気だよ。

 このまま遊びつづければ、
 人生なんてあっという間なんだから。

 「また明日ね」
 なんて言わせないからな。


 『シグナルズ』5th LIVE 「ゴーストライター」

 2009年2月25日(水)~3月1日(日) @中野スタジオあくとれ

 【作・演出】大山 鎬則(ナイロン100℃)

 【出演】杉山 薫(ナイロン100℃)_仁田原 早苗_吉田 千絵
      天野 なおこ_鹿野 良太_櫻田 一休_松葉 智子
       常盤 昌平_福田 英和(7の椅子)

 【タイムテーブル】
  2/25(水) 19:30★
  2/26(木) 19:00
  2/27(金) 14:00/19:00
  2/28(土) 14:00/19:00
  3/ 1(日) 14:00 

 【チケット料金】 前売り:2500円 当日:2800円 (日時指定:全席自由)
           ★初日特割:19:30のみ2200円
 【チケット取扱】 電子チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:391-321)
 ※福田扱いのチケット受付は終了いたしました。
  こちらのPCの不具合により、メールの送受信が一時不通になり、
  連絡が行かない等のトラブルがありました。
  ご迷惑をおかけいたしましたお客様、本当に申し訳ありませんでした。
  今後はこのような事が無いように気をつけます。
  
 【問い合わせ】09080452079(Little giants)

 【シグナルズ公式HP】

 

