役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

反省
20090225192902
すいません。

更新がおろそかでしたね。

色んな事がありすぎてありすぎて。

色んな人に迷惑をかけて。

心配かけての日々です。

身体をこわしました。

完全に自己管理できてませんでした。

ある人に言われました。

[自分の事をちゃんとわかってない]と。

このぐらいなら大丈夫だとか、まだまだいけるだろうとか。


キャパオーバーでした。

無理して無茶して人に迷惑かけちゃ、駄目人間だわ。

少し、休養してゆっくりすごそうと思います。


そして、もっと自分に素直に生きていきたい。

「ドアの前に立つ」
20090225091610
 あ、今電車です。
 朝のラッシュアワー、多少ななめでも転びません。

 寒い雨。
 石が降ろうが槍が降ろうが本番初日。

 7回の為のヒトツキの稽古。

 始まって終わって始まる。

 んー。ふふ。

 着いた!
 ゴム長がギュッと言うぜ。

「シグナルズ・カウントダウン」
20090221041008
20090221041004
 舞台本番まであと4日、である。

 今回焦りは無い…現時点ね。

 それは個人的にも作品のクオリティ的にも。
 ま、あくまでも僕の感覚だが。

 紙に書かれた物語から、登場人物が実写版の人間になりキャスティングされて集められて、初めましてなのに登場人物になったとたん恋人同士になり、旧友になる。
 ははっ、変な仕事。

 チラシ撮影から4ヶ月。
 稽古開始から1ヶ月。
 そして本番は5日間、7ステージ。

 舞台は儚い。

 後4日、磨くよー!自分のなる人を。

 7回生き生き。
 7回でバイバイ。

 精一杯ね。

 うららかな日の稽古場の庭に咲いた梅です。
 あー、固定芝居で毎年出来たら、毎年会えるね。
 あ、でもキャラは変わらないが僕は年をとるか。
 出来なくなるか。

 だな、一回一回大事に。
 また…、なんて言わないで。


「録音観察」
20090219003438
 シグナルズのホームページでは、出演者の声をお届けしています。
 このように稽古中、休憩時間に録音してます。
 ほー、今日は一休さんと鹿野君と薫さんですねー。
 クレオパトラ刈りはスペシャルナビゲーターの仁田原さんですね。
 こうやって撮ってるんですねー。

 是非、パソコン持っているかたはホームページ見てみて下さいねー。

至福☆
20090214195118
やってますよーダイエット☆
三週間目のご褒美ということで、ミッドタウンのなかのご飯やさんにきましたぁ。

ミッドタウンすげー!!

お上りさんてきな感じで、キョロキョロ。

たまにはいいよね☆☆
観劇月間
20090207211140
今月はいっぱい舞台観劇。

火男でご一緒させていただいた、としさん、海さんお二人の舞台を観劇。

いやはや、やはりお二人とも達者、達人。

素敵な舞台です。

観劇後、懐かしの火男メンバー15人ぐらいで飲み。

久しぶりにハシャギまくり。

誰一人終電で帰る奴がいねーの。

すげーなみんな。あっ私も。

そして二軒目へだだながれ。

結局朝まで。

いやーなにを話したって、8割ぐらい下ネタですが。

えぇ、馬鹿なんです。

でも楽しんです。


今日は、昔二回程客演させていただいた、ファイヤーボールの舞台観劇。

殺陣芝居。

私もやったと思うと恐ろしく思う...みんなよく動けるな....年上なのに....。

これまた、懐かしいメンバーに再会し嬉しかった。


さすがに、一週間の疲れがきてるのか、夜は次のナナイス公演の劇場下見だったんだけど、ずっと左足がツッテっつって....

なんか、色々話しながら飲もうという気力もなく帰宅。

最寄駅でトイレ行ったらフラっと可愛いートートバックを発見!


高いだろ.....


高いだろ?



高っ.....!!!!


70%オフ!?


....998円。


そりゃ買うわ。


買っちゃったわ。


ちょっと疲れぶっ飛んだわ。


ちょいとゆっくりして、また明日からがんばろーと思いやす。
ボールペン
こんばんわ。7の椅子制作です。

ちょっとしたミラクルがあったので記録&激写(分解)。

毎日使っていたボールペンが2本同時に無くなりました。

インクが。

なかなか使い切る前に紛失したり、新しいのに浮気しちゃったりする中、
よく最後までがんばったなと。
ボールペンも喜んでいるといいのだけれど。
いままでどうもありがとう~。おつかれさまでした!

使命まっとう
辛い
20090204191011
のに目がありませぬ。

ダイエットを始めて一週間。

なんとか少しずつ。

辛いラーメンを作りました。

野菜がいっぱい。


辛い。

でもうまい。

汗がでる。


最近、歩くようにしてます。

自転車より歩く。


着々と。


頑張ります☆
「オンリーワンっ」
20090204041602
 いやー驚いた。

 ジーパン20本持ってる。

 今日、芝居の衣装の話がでて、整理してたら。あらま。

 コーデュロイやらチノパンやらレザーやらあるけど、その辺は1着か2着。

 ダントツ10倍かぁ…。

 あーまぁ、Tシャツも腐るほどあるか…。

 しかしパンツ靴下は7枚無い。

 バランス悪いねーっ。

 ズボンはひと月毎日違うのはけるのに!
 ジーパンなんて何日かはきまわせるのに!
 しかも、ジーパンって自分が今気に入ってるのばかりはくんだよね。

 んー…、何にせよ、パンツと靴下買おう。

 そして、一番気が付いて驚いたのが、自分で買ったジーパンはこの中に一本しかないこと。

 それはそれは一番ボロボロで、一番リペアされている。

 そのリペアも自分でやった。
 きっと僕がハッキリしている限り一生取っておくであろう高校の頃に買った、今も残る唯一のジーパン。
 その頃のはみんなあげちゃったな。
 あー…てことは残りの19本は全てもらいものだ。
 あげてもらって…なのね。
 またあげよう。
 またもらおう。

