役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

だっ☆
20090131031221
今日は、イス会議でござる。
やっと公演日程きまりますたよo(^-^)o

まっててください☆

ぬふふ。

今日は、私、あき、ひでかすさんまとめてバースデーケーキでお祝いしてもらいやしたぁ☆

あたいダイエット中にて、がっつかず。

ダイエットはじめて4日目。だんだんなれてきた☆

観劇
今日は、散歩道楽という劇団の男ばかりでやってる舞台[ポイズン]をみに新宿まで。

きょうさぁー、自分ちから、劇場まで歩い.....こうとして時間ぎれで途中電車。

でも一時間ぐらいあるいたな。

右足に違和感。

ギリギリで劇場について。

笑った。

突っ込んだ。

劇中悲鳴をあげたのは初めてです。

でも笑った。

そして少し切なくなった。

終演後飲んだ。

飲むために歩いたんだね。

楽しい時間だった。

やる気になる舞台って良い。

帰りかっぺいさんと話せて嬉しかった。

かっぺいさん。

かっぺいさんはやせなくてもええですよ!!

とぅーっす☆☆☆

やる気ど100%。
宣言
しちゃいました。

4キロやせることを...
しちゃったからにはやらないと。

やろうと思います。

よし気合いです。

気合いいれてやります。

4キロと言わずもっとやせたい。

まずは、です。

blogに書くぐらい公表しちゃったからには、やりとげなければ。

私、やる時はやるんだってところをみせたいと思います!

皆様おらに力を(^^)
無事に
20090127043230
公演終わりました~☆

いやはや、疲れました。

そして、眠りほうけておりました。

いい舞台でした。
いつもは、役者として舞台にたってましたが、裏方で参加すると色々な事が見えてきます。

いい経験になりました。

年末から今まで突っ走りましたぁ(^O^)/

少し休んで、また次にむけて頑張るぜ。

とりあえず、訛った体をまた鍛えにいこうかな☆

写真、プリンサイダーだって。

....うまいのかな。

手がでなかったな。
「劇団員最新情報」
ubakura

山口ななが演出助手として参加します。

「うばクラ-UBAKURA-」

2009年 1/20(火)~25(日) @東京芸術劇場小ホール2

1/20(火) 19:00
1/21(水) 19:00
1/22(木) 19:00
1/23(金) 19:00
1/24(土) 13:00/17:00
1/25(日) 13:00/17:00

【脚本・演出】 塩塚晃平
【出演】 高橋光臣、斉藤佑介、浅川クミ、青木映樹、
      植田圭輔、尾形直哉、肥田強志、上杉 輝、
      小野健太郎(Studio Life)、麻生美代子、
      恩田隆一(ONEOR8)、大谷典之、川本裕之、柏 進

【チケット料金】 3,800円(全席指定)
【チケットに関するお問合せ】
フリーエス 03-5784-1490(平日11:00-18:00)、office@free-es.net(24時間受付)
HPはこちら

三日目
20090122164829
だす。
無事初日を終えてもう三日目。
裏方で、麻生さんのお世話をしていますが、改めて麻生美代子という大女優を側でみていて勉強になります。
麻生さんの周りには沢山の人が集まってきます。
いつも、周りの人に気を配り、私にも優しい言葉をかけてくれます。
舞台のそでまでいつも手を繋いで行くのですが、その手は本当に小さくそしてものすごく温かい。

本当に素晴らしい方です。
最後まで精一杯フォローさせていただきます。

ではでは、行ってきます☆
「日常と非日常」
 終電近い車内。
 ギュウギュウに混んでいる。

 ドアのガラスにピタリと引っ付いたおばちゃんを後ろから抱くように手すりに掴まるおじさんは目を開けていない。
 少し笑っている。

 ロングコートの襟を立てハンチングを目深にかぶった女性は、おじさんの顔とおじさんの顔にがっちり挟まれながら、何回折った?ってくらい小さくたたんだ新聞を熱心に読んでいる。

 日常の距離感ではない世界。
 多分みんな他人だろう。
 慣れたもんですなー。

 さっきまでのことや、これからのこと、明日は水曜だから寝る前に、缶・ビン・ペットを棄てよ。

 などと考えつつ、ドアの際に寄りかかり、乗り降りする人達をぼーっと眺める。
 窓ガラスぴったりおばさんはまだドアが閉まるとぴたっとしている。
 後ろのおじさんはいなくなった。
 新聞折りたたみ女子が見てた面の記事の先を読むために、読んでた面が反転しこちらを向いた。
 逆さになった文字が目に飛び込んでくる。
 「水曜日」と発行日あるべきトップの場所にある。

 あれ…?

 逆さだし、水曜日はあと何十分後の明日だし、僕は少し酔ってるし、軽くテンパった。

 逆さで「一月七日」と「水曜日」の前にあった。

 あ、なんだ、そうだよね、いつの新聞読んだっていいよね。てっきり今日の新聞かと…。

 逆さになった彼女が載っている。
 え?
 彼女を見る。
 写真を見る。
 彼女を見る。
 彼女と目が合う。
 電車が止まる。

 彼女はじーっと僕の目を見ている。

 人が行き交う。

 僕は少し酔っているし、余裕で彼女の目をじーっと見詰める。

 彼女は気が付いたように降りる。

 降りるギリに独り、ニコッとしたのが見えた。

 僕も独りニコッとした。
本番だね
20090120083943
20090120083940
早ーい(>_<
朝早ーい....

昨日も早くて、珍しく早く寝て。わりとね起きれたね。
疲れの現れ、肌荒れがひどい。...関係ないね!
今日からいよいよ本番だい!

裏方ですが、頑張ってきます!

写真は、出演者のみつ君とゆーすけ。
20代、代表イケメン。

そして30代、イケメン?代表、オノケンと大谷さん。

イケメン....ですから~☆

うばクラ、本日からです!
僭越ながら。
20090117044337
20090117044334
わたす。昨日誕生日でした(^O^)/

いやはや、なんだか忙しくて、忘れかけてた矢先。

只今、演出助手でお世話になっている、カンパニー。フリーエスプロデュース[うばクラ]。来週火曜日から芸術劇場小ホールにて☆

で、休憩中油断してました。
電気消えて、なにやら誕生日を祝うとな!
めの前にキャストの恩田さんが、いやー俺の為に的な事をいってるので、あっ私と一緒の誕生日なんだぁーなんて本気で思いながら歌っていたら、HAPPY BIRTHDAY~♪ななちゃ~ん♪

あっあたし!!??と本気で私じゃないとギリギリまで思ってました。

鈍感すぎだろあたい。

いやーなんか、このカンパニーは9割、男子でなんやら男気なHAPPY BIRTHDAYをされるのは幸せなものです。

でも、どうしたらいいかわからず、麻生さん(以前にも紹介いたしました、大先輩、フネさんです)に助けをもとめました(写真)
少しひきつってます。

稽古終わって仕事先にいきまして、またケーキやらプレゼントやら、お花やらいただきやして、本当に幸せな誕生日でした☆

皆様、メールをいただいたり本当にありがとうございました☆

いい女目指して頑張ります~!
お父さんが
20090116011842
20090116011836
気づいたらこんなんなってました。

どうやら、カミグセがあるらしいです。

かわはらのまきちゃん作。
「はー、深呼吸。」
20090114032005
 さっき、
 「毎日…いや、今日、楽しかったですか?」

 お、凄い質問。

 「ん?…う…ん~、うん、楽しかったよ!」
 と、間を取りつ答えた。

 一瞬で、サッと答えられない質問だった。
 毎日色々ある。
 まー色々ある。
 みんなそうだろうけど。
 今日、買い物に行ったお店の人を怒鳴りつけたりした。
 笑顔でいられない時もある。
 怒らなかったから楽しい日って法則はないけど、一日中、笑顔の方がそりゃーいい。
 けど、折角の喜怒哀楽だからまた自然か。

 川を眺める。
 一気に水鳥がよってきた。

 明らかに何か食べ物くれる人だー!ってテンションで水をかいて来ている。
 むっ!あげれるものは全く無い!
 走って逃げた。
あぁー
20090113044409
やべー。疲れすぎて寝れねー。

明日も頑張らないけんのに。

眠たいのに。

寝る前に、色々考えて心配性が出るー。

晴れ着姿みたよ。

成人したんだ。

めでたいねー。

いやいや、人の事よりだ。

最近体重の変動がすげー。

気づいたら食べてなくてびっくりするぐらい減ったと思ったら、はくぐらい食べて、増えて。

なんだこれ。

肥えたくないのーこれ以上。

痩せたねとか言わないで。痩せてないし。

痩せたいね。

明日もガンバロー。

おやすみなさい~。

あっ今更。火男の時の写真。
のぶさん。のぶにい。お婆。怖い。怖いよのぶにぃ。
今更載せてごめんね、のぶにぃ。
楽な人々。
20090112004656
今日は、12月に客演した[火男の火]で、共演した、本当に罵声メンバー、山野海さん、那須野恵、中村まゆみ、私、4人で(桜田聖子さん病欠)レバ刺しを食べに、なんともコアな場所、新代田に行きました。

こん人達といると、本当に元気をもらいます。

海野組です。

[あんた本当、馬鹿だねー]が、褒め言葉です。

そして、お店のレバ刺しが絶品☆☆☆
最高に、ビールが進む。
ここの大将。かなりの気分屋。雨とかふったら、店を22時に閉めるという、ワガママっぷり。
でも、腕は最高です。

ほろ酔いで、店をでてフラフラ家に帰ってみたら....寂しい!!!

やっぱ、そーとーあの人達の、パワーはすげーす。

また、合える日までネタを用意しとかな...。海さん、まゆみ。海さんは、今日は着物☆超いい女だと私は思ってます。こんな風になりてーす。まゆみは、本当と面白いし、超いいやつ。一緒にいて元気もらいます。
那須野~☆すげー顔してるぜ...でもすげー年下なのにしっかりしてて、頼りにしてます。こいつもいい女ですo(^-^)o

あぁ、本当に素敵な仲間に囲まれて、幸せ者です☆今日は、12月に客演した[火男の火]で、共演した、本当に罵声メンバー、山野海さん、那須野恵、中村まゆみ、私、4人で(桜田聖子さん病欠)レバ刺しを食べに、なんともコアな場所、新代田に行きました。
 
こん人達といると、本当に元気をもらいます。
 
海野組です。
 
[あんた本当、馬鹿だねー]が、褒め言葉です。
 
そして、お店のレバ刺しが絶品☆☆☆
 

最高に、ビールが進む。
ここの大将。かなりの気分屋。雨とかふったら、店を22時に閉めるという、ワガママっぷり。
でも、腕は最高です。
 
 
ほろ酔いで、店をでてフラフラ家に帰ってみたら....寂しい!!!
 
やっぱ、そーとーあの人達の、パワーはすげーす。
 
また、合える日までネタを用意しとかな...。海さん、まゆみ。海さんは、今日は着物☆超いい女だと私は思ってます。こんな風になりてーす。まゆみは、本当と面白いし、超いいやつ。一緒にいて元気もらいます。
那須野~☆すげー顔してるぜ...でもすげー年下なのにしっかりしてて、頼りにしてます。こいつもいい女ですo(^-^)o

 
 
あぁ、本当に素敵な仲間に囲まれて、幸せ者です☆

稽古で稽古。
20090111001305
今日も、稽古して打ち合わせ。
そのあと、仲良くさせていただいてる散歩道楽の稽古場へ遊びに行きますたo(^-^)o
久しぶりの皆様でなんだかドキドキしながら、おそるおそる開けると、男子裸でお出迎え。

え!!!!

寒いし。

寒いのに汗かいてる人いるし!!

あっ写真とりゃーよかった...

甘いものを差し入れて。

のほほーんケラケラと稽古をみてたら、どエスの川原まきちゃんに、代役やって.....

もー聞いてないよー。

完全にオフスイッチだよー。

あたい緊張しーだのに。

辱めをうけました。

まーでも面白かったですけどね。

そのあとちょい飲み。

この散歩のグタグタな感じが好きなんです。

みんな、本当いい人。
そして、馬鹿ばっか。

私はそんな馬鹿になりたい☆

いやいや、良いリフレッシュになりやした!

さぁ、また頑張らなくちやちゃ☆☆

うちの八雲はこんなに大きくなりますた。
って一回も会ってない....うー実家に帰りたいなぁ!
「ブルースを蹴飛ばせ」
20090109031403
 あけましたねー。だいぶ。

 どーも、おめでとーございやす。

 いやー、早いものでもう、今年も一週間たちました。この分だと、うかうかしてたら、
 『行く』1月。
『逃げる』2月。
『去る』3月。になる勢いですなー。
 よく言ったもんですな、言い獲てる気がする。

 もー皆さん、ぼちぼち一通り始めましたかな。正月らしいことも。社会復帰も。
 僕は2日に、ヨーカドーの茶碗蒸しを食べました。メチャクチャ美味しかった…。

 ぼんやりしてると足の早いこの季節。暗い話題ばかりの年明け。
 せめて自分のそばだけは明るく行きましょう。自分が発信しなければ誰が発信するのだ!

 明日はシャウトしようっ。

皆に無邪気なパワーを!

 本年も宜しくお願いします。

http://pokemo.jp/stoves/
あら
20090106035048
あっというまに、こんな日にち!
皆様仕事初めだったりですか。

私は正月気分もあまりないままに、稽古三昧。

今回は、演出助手なので裏方です。

なかなか、役者から裏方のシフトチェンジができませんですたが、なんとかやってます。いや、やれてるのかこれ....。

日々、勉強です☆

写真は、コマ劇場。

大晦日、最後だと思いとりました。

あぁ、寂しいですね...。

ありがとうコマ!いや、アプル!
稽古初め
20090103123519
20090103123517
です~☆
元旦は寝込みますたが、昨日は元気に。

大掃除を手伝い、そのご褒美に、牛しゃぶをごちそうに。

ウシドシダカラネ☆

うまーーい!!!!

元気になりますた。

よし、頑張れる~☆

行ってきますo(^-^)o
~賀正~
20090101165642
皆様、新年あけましておめでとうございます☆☆

今年も宜しくお願いします~!

年明けすぐに、芸事の神様、花園神社に参拝しまして、お守りとおみくじを。
やったぜ☆大吉!!!
人生で初ですあたし・・・

今年は、何かある予感☆
楽しみな一年です!

しかし、元旦・・・起きたら声がでません・・・
あんなに気をつけてたのに、年越しでやられた・・・・
とりあえず、今日はゆっくりやすみます☆

皆様にとって良い一年になりますように!

