役者6人+制作1人で7の椅子。劇団員による稽古場レポートと日々の戯れ事。

今年も
20081231151638
今日で、終わりですね!
皆様は、いかがお過ごしですか☆

一年を振り返って、本当に今年は素敵な年でした。

何よりの財産は、素敵な方々と沢山出会い、そして刺激をうけた事です☆

そして今まで経験したことない事を沢山勉強させていただきました。

本当に心から感謝です。

役者をやりはじめて約10年。まだまだ、これからです!

来年はもっと素晴らしい年にしようと。

正月は実家に帰れないけど、落ち着いたら帰ろうと思います☆

皆様、良いお年をお迎えくださいo(^-^)o 山口 なな

「心と体のバランスを」
20081231131718
 玄関と風呂場とシンクをきれいにして、洗濯を二回して、布団を干した。
 湯船につかり、爪を切り、これから出動。

 心清らかに出掛けよう。
 帰りは初日の出が上がっているだろうな。
 良い天気だ。

 今年もお世話になりました!

 良いお年を。
やーん
20081229223409
今日も稽古が休みですぅー。

なんかぁー久しぶりにー一人でーゆっくりした時間を過ごしてます。

こないだの公演でいただいたワインをあけますた。

うまーーい!!

ハラさんあざーす☆

もういくつ寝るとですね~☆

こんなにも、ゆっくりする時間ってほんま久しぶりです(^-^)

今、佐藤浩市さんがテレビにでてます。

うちのにいちゃんにそっくりなんです。

にいちゃんも、よく間違われるぐらい似てるんです。

いつか、生で佐藤浩市さんに会ったら、にいちゃん!!って抱き着くのが夢です☆
稽古が
インフルエンザの猛威で休みに・・・・

あたい、前の現場で危機感を感じ注射うったからね。

元気です。

怖いね。インフルエンザ。

とりあえず、今まで忙しかったから、お部屋がすごい事になってるから、掃除しよと☆

インフル怖いね・・・
やっとぉ!
20081227162859
火男が終わり次の日から、稽古場へ。
次は役者としてではなく、裏方です。
切り替えがうまくできない一週間。
今日やっとオフ。オフ。

気持ちを切り替えるために、4ヶ月放置していた髪をきりにきてまする。

あぁ久しぶりだこんなゆったりした時間。

色々な事をリセットして、前に進むぜ☆☆

負けないぜ!

やるぜ!

写真は、火男の時のん。
ウドっていう、役名だった・・・・ウドって・・・・。
火男の火終演
20081223151034
20081223151031
いたしましたぁー☆!!

今回、初めての事だらけでなにもかも新鮮でそして勉強させられ、本当に本当に楽しい仲間との一ヶ月ちょい。幸せな時間でした。

そして、沢山のお客様にご来場いただきありがとうございました。

そしてそして、支えてくださったスタッフの皆様、キャストの皆様、そして、今回ここに呼んでくれた、小太郎さん☆
本当に感謝感謝でございます!

また、あらたな気持ちでもっともっと上を目指して、日々精進いたします。

さて、今日からまた稽古です!

気持ちを切り替えて、いってまいります☆
千秋楽
20081222134258
を間もなく迎えます!
本当に早かった~(>_<)
連日沢山のお客様にきていただきまして、本当感謝でございます☆
アプルも、ファイナルステージです。
千秋楽めいいっぱい楽しんできます(^O^)

写真は、お釈迦様にむらがる、子供達みたいですが(笑)那須野、タイゴ、時津☆
休憩中はみんなリラックスしながらケラケラしてます~!
「劇団員公演情報」
「山口なな」出演情報

時は平安。
都の屋敷に押し入っては、金品を強奪する山賊たち。
長も一目置く優秀な男。
顔の半分を覆う醜いアザから「火男」と呼ばれている。
ある日都から人質として連れてこられた美しい女が彼のものになるが、
女は心を開かない。
長の命の先がないことがわかり、山賊たちの仲に軋みが生じてくる…

火男の火』 @シアターアプル ファイナルアクト

12/20(土)19:00
12/21(日)13:00/18:00
12/22(月)19:00

作・題字 原田宗典
演出 和田小太郎

出演
藤沢大悟
小笠原大晃
聡太郎       
唐橋充
朝倉えりか     
尾崎由衣      
佐藤弥生

増島愛浩
黒坂カズシ
佐藤修幸
山口なな
東出のりこ
中村まゆみ
逸見輝羊
那須野恵
時津真人
伊澤玲
山形啓将

清水順二
タイソン大屋
てるやひろし
山野海
伊藤俊彦     他


チケット 全席指定
・先行発売 10/31(金)AM10:00~
・一般発売 11/8(土)AM10:00~

前売・当日 6,500円
公式サイト・WEB予約 5,800円
未就学児童 入場不可

お問い合わせは公式HPよりコチラ(PCページのため、携帯電話からではちゃんと表示されない場合があります)
チケット予約は終了しました。ありがとうございました。


初日
無事終わりましたぁ☆
長い一日でしたが、無事終わりホッとしてます!
カーテンコールの時に初めて客席をマジマジと見てうわ満席!!!
びっくりしましたo(^-^)o
とても、皆様からあたたかいお言葉をいただき、感謝感謝です。
明日はニステ☆
ぐっすり寝て頑張ります〓
「わらしべ長者は玉子様」
20081221031903
 靴底の薄くなったスニーカーで歩くと足の裏のどの辺りで石を踏んでいるか分かる。
 んー、新しいスニーカーが欲しい。
 と思ってたら靴底の厚い、いいスニーカーをもらった。

 腹が減った。
 次の給料まで、もう交通費しかない。
 ほー。飯代どうするか…。
 って時に米をもらう。
 2キロもらう。
 次の日、別の人から10キロもらう。

 ジップアップの【パーカー】欲しいなと店を何軒か周り相場をみる。
 三千円~四千円くらいか、なるほど。無理か。

 友達が「これあげる。」と、着ていたグレーのパーカーを脱いでそのままくれた。
 Tシャツ欲しいな…コレ着る?ハイっ!
 Gパン欲しいな…コレはく?はくっ!!

 わらしべ長者かっ。

 はっ、《わらしべ長者》でもないか、何とも交換してないや。
 んー、ギブアンドテイク。もらいっぱなしはイカンな。
 大丈夫、恩は忘れない。しかし、具体的な【物】はいつか。
 ろくな物持っていない僕からは今は何もあげられないけど、気持ちの《わらしべ》を。

 “ ‐どうもありがとう‐ ”

 お陰で僕は腹も満たし、温かく健康に生きています。
 て、こんな言葉で誤魔化さず、早く売れて恩返しします。

 今年もあと10日。悔いなくバシッと行こう。

 売れる来年の為に、精一杯ね。


 追伸、
 ウチのメンバー、『山口 なな』が舞台出演中です。
 活躍!観に行きましょ。

アプル
20081219123443
入り☆☆☆
やったるぞ~!
決起


集会でした今日は☆
あと稽古も二日。みんなでガンバローということで、焼肉たべますた。
衣装、小道具が揃って、スタッフさんも来て、明日は本格的な本番さながらの稽古になりそうです。
ちょいちょい泣きそうになります。本番楽しみだな~o(^-^)o

写真は左から、タイソン大屋さん、劇団新幹線の俳優さんでほんま面白くて優しいお兄様です。そして、てるやさんふただび☆そして、のぶさん~。DMFという劇団の看板役者!今回、お婆の役なのですが、芸達者な方でなりきってます。
いやー楽しみです。
足を引っ張らないようがんばらなくちゃ(ノ><)ノ

【火男の火】
12月20日~22日 シアターアプルにて☆詳しくはナナイスホームページをご覧ください!
雨寒い

今日も、稽古です☆
今日はちゃんと朝おきてお弁当的なものをつくりやした。

稽古の時は、なるべく作るようにしてます(^O^)

毎日共にすごしてる仲間達。疲れてても帰り、一杯だけ・・・と飲み屋に集まります。
その時間は最高に幸せで有意義なひと時です。
終わったら寂しそうだな・・・。

写真は、伊藤俊彦さん☆
今回の火男の火で山賊の長役です。
とても熱い方で、日々勉強させていただいてます☆
普段はものすごくお茶目さんですが(^-^)
写真暗いねー。携帯かえたらなんかよくわからんとですよ。トホホ(;_;)
今日も


お稽古です~☆
昨日は二回目の通し稽古。
テンポもよく前の通しから10分ぐらい縮まる。
面白くなってきとります~(^O^)
えー写真は、唐橋充さん。大人じゃなくて、コトナです。
この方、本当自由人です。
ある意味今回の舞台でキーマン?
芸達者で役者の他にもイラストレーターとしても活躍中。
下ネタ大好きです。
とてもカッコイイのに、残念な人です(笑)
残念な人達と今日も頑張ります☆
あと一週間〓


で、小屋入りです〓
やっとキャストも揃い毎日熱い稽古が繰り広げられておりまする。
こんなに初めましての人達ばっかなのに、ものすごい仲良し〓
本当芝居って不思議なものです。
私も自分のやるべき事をしっかりやっていかねばp(^^)q
そうそう、芝居のクライマッスには殺陣もありそーとーカッコエ~です。
毎日男衆が汗ダラダラで稽古してます☆
そちらもお楽しみに〓〓
写真暗いな・・・・
あたいの不細工顔から左に、海さん、那須野、タイゴ、まゆみ、のりちゃん、ソウタロウ。
みんな仲良く和気あいあいです。
毎日大爆笑です。馬鹿ばかりでよかった☆
がんばりやしす~
かえますた
20081211011501
携帯。

もう限界でした・・・

これ以上我慢してたら、折ってる所でした。

お父さんもらいますた。

かわいい・・・
「夕方ベンチ #3」
20081212021206
 スカスカの電車内、おばあちゃんが枝から外した巨峰を10粒程バラまく。

 なぜだ。テロかっ。
 椅子の下を巨峰があっちへコロコロ、こっちへコロコロ。
 真剣に追いかけるおばあちゃん。
 思わず笑う僕。

 僕は6コ、おばあちゃんは3コ。
少し数が合わないけどまあいいか。

 知らない町を歩く。ゆっくり。

 コンビニの前で一服。
 ブタメンにお湯を入れる女の子が見える。
 まさかの小さな自転車の籠にお湯入りブタメンを載せ走り出す。
 んー迷いのない確かな自信。あっぱれ。

 月が出た。
 日照時間が短い。
 うっかりすると、お天道様に会わずに日が終わる。

 師も走るこの季節をゆっくり眺めるのはとても楽しい。

 また年が変わる。
 ゆっくりと。

「突然の雨」
20081206172911
 十二月五日、土曜日。
 横浜。
 朝から風強し。
 午後三時四十分、十九秒。

 十秒前。晴れ。

 八秒前、明るい昼間の空がピカッと光る。

 六秒前、強大な雷の音。

 三秒前、辺りが急に暗くなる。

 午後三時四十分、十九秒。

 凄まじい風。雨が真横横から真横へ飛んでいった。
 なんじゃこりゃー!
 横浜、冬12月。気温20℃。
 有り得ない環境、はしゃいで傘を開き外に出る。
 体感したかった。 二秒、しない内に傘は裏がえり髪は全て同じ方に向き、一瞬でびしゃびしゃ。

 いやー笑った笑った。
 
生温い風
20081205144430
がふいてますね。雨の前触れ。
でもこの風、嫌いじゃない。
最近、頭からBoAのあの~【ずっと~〓ずぅっとぉ~〓】って曲が頭から離れません。
いい曲ですが。
今日も頑張ってまいるぞ。
「水やり男とサボテン」
20081205041106
 二年程前、建物の二階まで伸びたサボテンをブログに載せた。
 あのサボテンは今もう二年分育ってるのだろうか。
 風土の違う日本でよく育つものだ、サボテンも進化してるんだろうな。そう言えば根元は茶色く木化していた。
 いったいどこに脳みそがあるんだろう。きっと細胞一つ一つの中にあって感じ伝えあってるんだろうな。
 動物の僕としては関心するのみ。

 生きるだけ。

 シンプル!

 生きれなければ生きれるように変わるだけ。
 まー植物だけじゃないか、動物も。
 なりふり構わず、生きるだけ。
 生きるためには手段を選ばないとこだけは人間も学んだかな。彼らも「寄生」したり「託卵(鳥が別種の鳥の巣にコソッと卵を生み、その巣の鳥に勘違いさせて育てさせる。勿論、その巣の卵は全て巣から落としてからね)」したりする種はいるからな。
 僕等も「生きるだけ」にただ必死だからっ。なら自然でカッコイいのにな。
 一つ言えるのは、人間以外は同種を殺したりはしない。
 ま、まれな例はあるけど。
 愚かしい。
 その僕がもっと純粋で高貴な者達に水をやる。
 これもまた現実。そして思う。
 自分にも、信じる神が違うから殺し合う素質があるんだろうな。神は彼方だ!いや彼方だ!うおー!みたいに。
 そんな神を勝手に創り出したのも自分達なのにね、都合がいいから。
 あいつ邪魔、いなければ都合がいい…から…。 はぁ怖い。

 サボテンに花が咲きました。
 初めて見た。緑の体に真っ赤な塊。むっ!っと思ってたら黄色い花が開いた。蕾だったんだね。
 メキシコのサボテンの花はいつ咲いてるの?年中夏気味な気がするけど。
 何にせよ、日本のサボテンは冬を選んだんだね。
 粋だねーっ!
 一番花が咲かないから電気でツリーを飾る時期に、しかも緑からの赤のクリスマスカラーか、ら、の、イエロー!!
 ほんとはわかってるのかな?全部。

 何よりのプレゼントです。
 ありがとう。
「玉日記 #6」
20081204030608
 どーん!!
 ど、どうも!福田ですっ。
 ど、どーん!!
 と、生えて来ましたよっ。
 どんどん屋根になってる粘土をみんなで押し上げてる。
 なんだか『サザエさん』のエンディングで、季節の果物を半分に割った中で上半分を両手で支えながら腰を振る磯野家の人々の様。
 元気元気!
 この前死んだ、貝割れっぽいのもいる。

 このまま育つんだぞー。
かっかわいい☆



リアル彦ニャン。
癒されますな。
犬好きですが、猫も最近萌えます。
こないだ、知り合いの犬とジャレマクって、ずっと羽交い締めにされておりました。
犬にはもてるらしい。おかげで服が毛だらけ・・・あぁ犬かいてーな。

稽古も順調?です。
稽古場は本当いい雰囲気で毎日みんなに会うのが楽しみです☆
写真は、桜田聖子さんとてるやさん☆聖子さんは、とてもしっかりしてそうに見えて、えー???という事を普通にやらかしてしまう。おちゃめな方です。てるやさんは、ご存知、ワハハの重鎮さん。もうね、素晴らしい方ですよ。勉強さしてもらってます☆【火男の火】12月20日~22日 シアターアプルにて☆詳しくはナナイスホームページをご覧ください!
携帯が


すいぼつ・・・
画面がついたり消えたり、文字がうてなかったり、だから言葉が変にナタリ。
稽古頑張ってます☆
みんな意外と飲むの好きです。
飲みでコミュニケーションとるパターンです。

写真はいつかの稽古帰り。
左から、まゆみちゃん。
ゆいちゃん、やよいちゃん。
みんないいこです。
いいこって言うぐらい年下・・・・。
かわいいな

もっとちゃんと紹介したいのに文字がうてない・・・・あぁ本当暮れにやらかすタイプ(泣)

十二月!!!あと二週間頑張ってまいりまする。

12月20日~22日【火男の火】 シアターアプルにて☆詳しくはナナイスホームページをご覧ください!

